5.リクリエーション等のご案内

書道等作品

もちつき

大福作り

週1〜2回・14時〜15時の約1時間で 書道サークル・図工サークル・
カラオケ・民謡・健康体操サークル等を企画しております。                                  (参加は自由)

『畑』があります。希望者には1区画お貸しすることも出来ます。
また、施設の畑には毎年5月に、皆さんで「じゃが芋」を植え、 9月には皆さんで収穫をして楽しみます。収穫したじゃが芋を使って皆さんで「カレー」などをつくり、昼食時味わいます。
写真は5月に行った芋植え風景です。

毎年12月に誕生会兼恒例の 『もちつき』を行います。
交代でもちつきをしたり、大福をつくったり、 皆さん生き生きと手際よく作業されていました。             
                (もちつき等参加は自由)

春(初夏)と秋に『日帰り温泉旅行』を企画しております。
昨年7月には南富良野のかなやま湖保養センターに、10月には旭川の高砂台万葉の湯にバスで行き、お風呂や昼食等を楽しんできました。           
                  (参加は自由・一部個人負担金有り)

ひなまつり・たなばた・クリスマスはボランティアによる余興を楽しんだ後、バイキングの昼食を堪能致します。 誕生会は毎回思考をこらしたメニューになっており、皆さん楽しみにしています。                                                              (余興見学の参加は自由)
                                       

その他、映画鑑賞会やひな祭りや七夕などの季節の行事も企画して,
皆さんが充実した生活を送っていただけますよう配慮しております。

12月クリスマス会余興

クリスマス会  バイキング

3月ひなまつり
ロール寿司

4月誕生会

わかば愛育園の園児達との交流会も定期的にあります。

鬼・・・

2月節分です。

鬼・・・退治!

皆さんと     飾りました。