雪のある陣ヶ森へ登りました

 快晴の2004/2/18(水)快晴 5℃〜10℃
      ←戻る   ←トップページへ
雪の林道 上林トンネルが、冬季通行止めのため
久万町上畑野川の林道へ回ります。
雪の凍結があり、ずいぶん下のほうに、
車を止めて歩きます。
気をつけないと、スッテンころりん、です。
山火事が一番怖いんですよ。 山火事注意の看板
投げ捨てられたゴミ 林道から投げ捨てられたゴミ。
おそらく、飼い犬の糞もそのままにして帰る
人なのでしょうね。
昔は、「バチが当たる」ものでしたが、現代は、
便利になったものですね。
恐ろしいものがなくなって・・・・
トンネル入口の吹き溜まりも、まだ雪多し。 上林トンネル入り口
草原の雪 草の斜面の雪にも、どこか春の気配が
あります。
しかしまだ、山の木々は冬のたたずまい。 冬枯れ山斜面
雪の上兎の足跡 これは兎の足跡ですが・・
この動物は、なんでしょう?
しっかり調べるといいのですが、
さぼったまま・・・
雪の上、不明な足跡
雪の上、人間の足跡 これなら、よく分かるんですけど・・・
ブナのある明るい尾根道。
いい気分です。
ブナ大木の尾根
石墨を望む 遠く石墨山1456.0mも霞んで、眠そうです。
陣ヶ森三角点 陣ヶ森三角点1206.9mに到着。
陣ヶ森山頂のレピーター中継施設
(アマチュア無線やっている人でないと
関係ないことかも知れませんが)
陣ヶ森レピーター施設
奥善神山を望む 奥善神山1264.1m方面。
ここから尾根伝いで楽しい山道ですが、
今日はここまでで引き返し。
満足、満足・・・・
でも、帰りにスッテンコロリンと
転んだんですよ。
            ▲トップへ