絵柄 コンセプト・モチーフ テーマ・コンセプト
1996年 ぶりぶりぶりっ子 上目づかいのぶりぶり、今時の佐藤珠緒も驚きの変身で唖然とした人も多数いたのではないでしょうか?一部の方はスナックから来てると奥様に怒られたそうで・・・ご愁傷様です(笑)今や無きフリーズフレームで撮影しました。
1997年 ブランデーの似合う大人な女 大人の女を演じようとしたら八代亜紀みたいになっちゃいました。コメントで「たまにはうちの店も寄ってね」と書いたのはまずかったかな(笑)こちらもフリーズフレームで撮影。
1998年 女学生 思いきりロリータになりたくてセーラー服を友達に借りて着ちゃいました。学生の頃はブレザーだったのでめちゃワクワク♪で撮影に挑みました。やりすぎかもしれないけどテディベアのぬいぐるみも素敵な演出でしょ(笑)こちらもフリーズフレームで衣装持込で撮影。
1998年 女学生昔の写真風 上と同じ写真をセピア風に仕上げて見ました。昔の写真っぽくてまたちがうイメージができました。
1999年 看護士 ナースです。しかもピンク。ちょっとエロい?歯科衛生士の友達に制服を借りて、小道具としておかんの湿布を手元に持ちまたまたフリーズフレームで。この頃からフリーズフレームは担当者が店長さん自らやってくれるようになりました(笑)
2000年 婦人警官 テレビ局ご用達の衣装やさんで婦人警官の衣装を借りて撮影しました。衣装が衣装だけに借りるのも一苦労。あとはフリーズフレームでメイクをお願いし撮影。この年賀状が来た人は本当に警察から来たと思ったそうです(笑)
2001年 巫女 巫女さんです。御神籤を持ったバージョンもあるんですが、それは年賀状にしませんでした。衣装と小道具共に某衣装屋さんで借りました。その衣装屋さんで着付けをしてもらいました。その着付けをやってくれた人は往年の大スターや山口百恵さんの着付けもしたことがあるそうでめちゃ光栄。そしてタクシーでフリーズフレームへ
2002年 クレオパトラ 同じくいつもの衣装屋さんで借りました。この衣装はレンタル料がいつもよりかなりかかりました。なんてたってこの蛇の被り物、豪華絢爛でした。メイクもフリーズフレームの店長さんがあらかじめクレオパトラのメイクを研究してくれてやってくれました。気合の入った一枚になりました。山本リンダから来た!と言われましたが・・・
2003年 十二単 京都京阪三条の時代やでメイク、衣装、撮影をしました。十二単は初めてでしたが重くて重くて思ったとおりに身体が動かせなかったです。こんな重たいもんよー着てたな〜昔の人は・・
2003年 光源氏 同じく上記の時代やにて。光源氏です、一応。馬鹿殿にならなくて良かった。ε-(´▽`) ほっ
2003年 バニーガール このバニーガールの衣装は実はUFOキャッチャーで友達が私のために一生懸命取ってくれた代物。UFOキャッチャーの割には良く出来てる。本当は舞台の上でやりたかったのですが(笑)
2003年 バドギャル これはネットオークションで落としたバドギャルのコスチューム。こうゆうのもたまにはね・・・(笑)
2004年 西遊記・
孫悟空
孫悟空です。特殊メイクなんでまず顔の型を取るのに3時間。本番のメイクで2時間弱。凄い時間がかかった。毎年の年賀状作成を土曜はダメよ!のダメットさんのロケでやってもらいました。レポーターのフットボールアワーの2人にもついてきてもらって後藤さんに沙悟浄、岩尾さんに猪八戒の衣装をつけてもらって一緒に西遊記やったんですが肖像権の問題があるんでご一緒のんは出せず残念。衣装はいつもの衣装屋さん、撮影はシゲキオブニューヨークさんで。特殊メイクはKID'S COMPANYの仲谷さんにお願いしました。
↓絵柄をクリックすると拡大年賀状が見れます!年はたぶんこれぐらいの年だったと曖昧です。
いかりんの過去年賀状一覧へようこそ!
あなたは素晴らしい怖いもの見たさのつわものです。
ごゆっくり堪能くださいませ(^。^/)ウフッ
2005年年賀状に戻る2005年・年賀状一覧
いかりん過去の年賀状一覧