絵柄 国名 メイク
撮影場所
テーマ・コンセプト
インド ヘアメイク・カメラマン:和さん
衣装:アムリタさん
撮影場所:インドレストランミラ
インドの結婚式で着る衣装を身にまといメイクも花嫁メイク。独特の鼻ピアスにご注目あれ。テーマは映画の「ムトゥ踊るマハラジャ」ちなみに私はカレーが食べれません(笑)だからインドにはいけません(悲)インドの南北で結婚式の花嫁衣裳は違うそうです。 
イタリア ヘアメイク:CASSHAT小屋敷さん
カメラマン:CASSHAT新井さん
衣装:CASSHAT
撮影場所:CASSAT(阪急梅田3F)
私の大好きなオードリーヘップバーンの映画「マイフェアレディ」の衣装を身につけソフトな感じに。トレビの泉には行ったことはありません(悲)
中国 北京:嘉隆文化作播有限公司 数年前に北京に行った際に実際に京劇をやってる先生に着付け&メイクをしてもらいました。なかなかそれらしくなりました。一応、「楊貴妃」です。京劇メイクは結構時間もかかり大変でした。
バリ(インドネシア) ヘアメイク・カメラマン:和さん
衣装:集スタジオ
撮影場所:集スタジオ
バリに行って実際にやってみたかったのですが行く機会がないのであえなく日本にてバリの衣装とメイクで妖艶さを出してもらいました。
日本(沖縄) ヘアメイク
衣装・撮影場所:京都烏丸・華陽
なぜか舞妓体験ができる京都の華陽さんで琉球衣装が着れると言う事でチャレンジ。でも実は沖縄には行ったことがなかったりするんですが・・・(笑)
日本 ヘアメイク
衣装・撮影場所:京都三条時代や
歌舞伎の生みの親とも言える「出雲のおくに」京都の時代やさんでは今まで十二単や光源氏もやりました。今度は義経、静御前やりたいな〜と企んでいます。本当は弁慶をやりたいのですが・・・
スペイン ヘアメイク:自分
衣装・撮影場所:集スタジオ
スペインにも行ったことがないのですが情熱的なフラメンコをやってみたくなって集スタジオでやってきました。
韓国 ヘアメイク・衣装・撮影場所
:(ソウル)ItsMeStudio
以前訪問したソウルで韓国の伝統的な婚礼衣装を身に着けてみました。ドラマ「東京湾景」でも仲間ゆきえがやってましたね。
韓国 ヘアメイク・衣装・撮影場所
:(ソウル)ItsMeStudio
これは映画「スキャンダル」をテーマに長官の奥方役の「イ・ミスク」をかなり意識してみましたが全く違うものになってしまいました(笑)バックグラウンドはスキャンダルの舞台でもある南山ゴル韓屋村です。
韓国 ヘアメイク・衣装・撮影場所
:(ソウル)シンデレラフォトスタジオ
同じようなものですがスタジオが違うのでちょっと雰囲気も変わります。一応朝鮮時代のお姫様らしいです。
日本 ヘアメイク:CASSHAT小屋敷さん
カメラマン:CASSHAT新井さん
衣装:CASSHAT
撮影場所:CASSAT(阪急梅田3F)
宝塚歌劇団のレビューをテーマに男役を演じてみました。なかなかシャンシャンも羽も様になってるでしょ?一応自筆サイン風にフォントを酷使し仕上げてみました。
メキシコ ヘアメイク:自分
カメラマン:集スタジオ沢渡さん
衣装・撮影場所:集スタジオ
家の近くにある集スタジオでは色んな衣装があるのでちょっとラテンっぽくメキシコ風に仕上げてみました。バックグランドにはやっぱりサボテン。
南アフリカ  ンデベレ族 ヘアメイク:自分
カメラマン:相方
衣装・撮影場所:犬山リトルワールド
すみませーん。年賀状にはタイの少数民族衣装と書いてるんですが確かに同じような首にリングする町はあるのですがこの衣装は南アフリカのンデベレ族のものでした。
名古屋の犬山にあるリトルワールドで。バックグランドは私がデザインしました。
タイ北部 ヘアメイク:自分
カメラマン:集スタジオ沢渡さん
衣装・撮影場所:集スタジオ
ちゃめっけにタイの北部地方の衣装で撮影してみました。チェンマイとかの方面になるのでしょうか?アジア雑貨店でよく見かける柄です。
韓国 ヘアメイク:自分
カメラマン:相方
衣装:自前
撮影場所:マイホーム
あほ満開ですね(笑)ヨン様かつらもヨン様マフラーもヨン様眼鏡も全て買ってしまい身も心も韓国ドラマ「冬のソナタ」のミニョンになりきってみました。ひそかにバックグランドにはポラリスが・・・
鹿鳴館風 ヘアメイク・衣装・撮影場所
:(ソウル)シンデレラフォトスタジオ
辺見えみりに似ていると言われちょっと調子のった作品。ゴシックにそしてセレブ風にバックのローズも色身の深みを強調してみました。
↓絵柄をクリックすると拡大年賀状が見れます!
2005年 年賀状一覧
いかりんの2005年の年賀状作品集へようこそ。
このサイトにアクセスしたチャレンジャーな人は私と同じヘンコ臭を漂わせている可能性大です。もうかれこれコスプレ年賀状を始めて10年以上が経ちました(笑)どんどんエスカレートして年齢的にもいつまでできるかわからないのでこの際、変身願望成就したものを写真として作品作りに励み、折角なんで皆さんに年賀状として披露させていただこうと迷惑な話ですが(笑)送らせていただきました。しかも今回作り過ぎで16種類も出来ちゃいました。1種類10枚づつ作ったので皆さんのところに何がやってきたかはわかりません。新春初笑いになれれば良いなと思う限りです。
では良いお正月を・・・