Other works 
 HOME
 The wardrobe of Duffy
Guitar Stand   
  Guitar Stand (2)
Duffy Stand 
エフェクター(GT-10)ケース 
 アンプカバー
 Guitar Stand (3)
リッチーピック 
アンプカバー2 
 
   
   
   
   
 The wardrobe of Duffy 
   
   

娘に頼まれて製作したDuffyの洋服ダンスです。
   
    Guitar Stand   
       
     TD(Wネック)用ギタースタンドの製作
いちから作ろうと思っていましたが市販のギタースタンドが300円弱なので2本を使って作製しました。ちなみにパイプを繋いでいるチーズ一個が同じぐらいの値段です。
     
     
    Guitar Stand (2) 2014/03
    ギターが邪魔で掃除機がかけられないとの苦情を受け、急遽ギタースタンドの作製と相成りました。 
     こんな感じに7本のギターが収納できました。
キャスター付きで移動も簡単です。
     上下2本のビスを緩めると仕切りのバーが左右に動かせるため、ギターの厚みに合わせて調整ができます。。
     
   Duffy Stand 2015/08
     下の娘の部屋にDuffyがいっぱい・・・・

どうせならきれいに飾ってあげましょう。

2㎜のカラーワイヤーを
ラジペンで曲げて
     はい、
こんな感じに出来上がりました。
     Dyffyの背中に差し込んで・・・・
     集合写真です。

まだ上の娘の部屋にもいっぱいいます。
     
   エフェクター(GT-10)ケース 2015/10
     
     BOSSのマルチエフェクター
GT-10が
埃をかぶっているので
エフェクターケースを
作ってみました。
     使用中は蓋を外して
こんな感じになります。
     作り方は簡単
こんな感じに木の枠を作り
茶色の革風シートを貼り付けます。
     600×300のMDFボードには
白いシートを貼り付けて
(茶色のシートが無くなった為)
木枠に接着・・・

ハンドルや金具などを取り付けて

・・・・
完成
     
   アンプカバー 2015/10
   
     アンプにガリノイズ発生。
接点復活材でなんとか回復しました。

ガリノイズ、本当に嫌ですね。

やはり埃とかが原因ですかね~。

と言うことで
アンプのコントロール部をカバーする
蓋を作製しました。

     普段はこのように蓋をして
埃の侵入を防ぎます。
     アンプを使うときはこのようにパカっと
蓋を上げて・・・。


隙間から埃が入らないように
百均の隙間テープを
貼りました。
     
   Guitar Stand (3) 2016/10
     
     木製ギタースタンドの製作です
     ギターを乗せるとこんな感じに
     脚はたためます。
     
  リッチーピック 2018/02/18
     娘が作ってくれました。

リッチー・ピックです。

この形でこの厚みのピック
最近売ってないですよね?
     昔買いだめしていて残った最後の一枚から
型取りします。
     百均の おゆまる で型取り
     旨く転写できました。
     レジンを流し込んで・・・
     均一に・・・
     UVライトを当てて出来上がり。
   アンプカバー2  
    いいアンプです
でもジャックが真上を
向いているので
ほこりがもろに入ります
 
     カバーを作りました
     
     
     
     
     
     
     
  HOME