No.022
『ヤクルト・ジョア広告(1)』


「ジョア」と聞いて、小柳ルミ子を思い出す方が多いと思いますが、
実はちあきさんがジョアの初代キャンギャルだったそうです。
コマソンだって歌ってました。

「しあわせのJoie」

♪ YON YON YON YO YON YON 
YON YON YON YO YON YON

四っつのなにかが なにかがひとつに
ジョア ジョア しあわせのジョア〜


でも、割と短期間でその役目を終えてしまったようです。

ルミ子は長い間キャンギャルの座に居座っていたそうなのですが、。
ちあきさん、それをバネにして「瀬戸の花嫁」を逆転してレコード大賞を受けたのかも(ウソ)。

「・・・まあ、逆転するも何も、レコ大をいただいたのは、結局は実力の差だったんだけど」

なんて事は、ちあきさんひと事も言ってません(笑)。


それにしても、すごい写真です。
ちあきさん、どこの国の人?みたいな感じで。
「健康が濃い」っていうより、「ちあきが濃い」って感じですね。


「ちあきの小箱」TOPページへ