No.021 『ちあきなおみ しんぐるこれくしょん』『もうひとりの私〜ちあき 船村徹をうたう』
宣伝チラシ





(表面)






(裏面)






〜おまけ〜





この場所はどこだ・・・







何?「ロシヤ風居酒屋 石の花」?
そして、左下には「男の酒場 充」







上の画像だと分かりづらいので、少し画像を大きくしてみました



こちら、1976年発売のLP盤です。
帯をつけたままジャケットを撮影したので、「男の酒場 充」が隠れてしまいました。スミマセン。




で、この場所っていったいどこなんでしょうか?
















ここでした。













分かりづらいので、もうちょっとアップで。



アーチと街灯も昔のまま存在、静かに時が動いているかのようです。
ちあきさん、約30年前にこの場所で撮影したんですね。

東京・新宿に、「ちあきの部屋」的、新名所誕生です。
みなさんも、ぜひお訪ねになってみてはいかがでしょうか。
なお、その際はお店の方などには決してご迷惑をかけしないように注意しましょう。



*画像を送ってくださったRayさん、ありがとうございます。海より深く感謝。m(__)m





ところで、みなさん、この歌はご存知でしょうか?





知る人ぞ知る「新宿ゴールデン街」です。
このジャケットはオリジナル盤ですが、一時期、33回転にして聞くとオカマ声のように聞こえる、
と話題になって、確か、1980年頃に再発売されたこともありましたっけ。




さて、このジャケットをよーく見てみると…













「ロシヤ風居酒屋 石の花」と「男の酒場 充」の看板が写ってました。
今年の春、友人からもらったシングル盤なんですが、今の今まで
「石の花」「充」が写っていた事には気づきませんでした。
ああ、「灯台下暗し」。





「ちあきの小箱」TOPページへ