(注)

これからお読みいただく下記の内容は、『ちあきなおみ VIRTUAL CONCERT 2003 朝日のあたる家 』が
2003年4月23日に発売された際に当サイトで公開したものです。

下記文中の内容は、すべて2003年時点のものです。それを念頭に置いてお読みください。




ちあきの部屋・Presents

『ちあきなおみ VIRTUAL CONCERT 2003 朝日のあたる家
制作スタッフ・佐々友成氏からのメッセージ紹介



ちあきさんが1990年代に入って発表したアルバム3作品の担当ディレクター、
佐々友成氏より「ちあきの部屋」宛にメッセージを再度いただきました。

前回メッセージをいただいたのは、2001年発売ベスト盤『chateau chant 1981』発売時でした。
そのベスト盤の企画・制作に佐々氏は関わっておらず、その際当サイトにいただいたメッセージは
佐々さんがちあきさんのレコーディングの様子を思い返す形での「私的ライナー・ノーツ」となりました。
しかし、今回は佐々さんが直接制作に携わることとなり、思いも新たに
「ちあきの部屋」宛てにメッセージをお寄よせくださいました。

さて、これからみなさんにその内容をお読みいただくわけですが、それを読む限り、
今回のCDの制作には佐々さんの他に、長年ちあきさんの音楽活動を支え続けた東元晃氏や
アルバム『かげろふ〜色は匂へど〜』以降のクリエイティブ・ディレクター恒松建次氏など
当時のちあきさんの製作スタッフが集結した事が伺えます。

その辺も踏まえまして、今回のCDが発売に至った経緯、制作意図などを
お読みただければと思います。


それでは・・・

佐々氏によるメッセージ
(クリックしてください)