本沢温泉へ山ポタ

03/11/15

99年10月2日前夜11:30横浜を出て2:50林道入口に到着、仮眠をとり7:00出発、天気は良さそうだ。

遠くに見えるのはどこだろう?浅間山か?林道分岐7:30、長い林道いつもの様に取残される、奴らはもう到着しているかも2リットルの水が肩にこたえる。ゲート8:20

4WD車はここまで来れるみたい。ゲート通過後意外にも乗車率が良い快適快適。途中ウサギが寝ていました、30分待ったとのこと。最後のほうは下りも有り9:25何とか本沢温泉予定どうり到着。

時間はたっぷり、休んだあと露天風呂へ。裸の開放感を楽しむと言う感じでした。1時間他にお客さん来ませんでした。良かったのかでもチョット残念(^^)。

昼食、本沢温泉のカレーライスを食べて12:00、みどり池に出発。

最初30分以上担ぎ、中山峠分岐より林鉄跡、快適。12:50みどり池しらびそ小屋到着。

しらびそ小屋から前半は林鉄跡を過ぎる程快適に走る。後半は急なガレバに苦戦。荷上げ車に二回遭遇、迷惑かけました。稲子湯に続く林道に出て帰路に。14:00

  Prev      BigF      Next