HTMLの注意事項


はじめに

 このサイトは、私が自分のページを作成しているときに気づいたことや他の人の製作したページを見ているときに遭遇したことを交えつつ、 ウェブサイト製作における注意すべきことを掲載していきます。
 この文章を読んでいる方の中には、HTML と言う言葉を知らない方がいるかもしれません。逆に、どう言うものかよくわかっていて、かなり使いこなしていると言う方もいるでしょう。このサイトは、前者の方や HTML の初心者は入門的なページを製作している方に任せ、後者の方を対象としています。少なくとも Windows のメモ帳や、Mac OS のシンプルテキストのようなエディタで HTML ファイルが書けるレベル以上であることが必要となると思います。
 ここまで読んでみて、「自分には無理だ」と思った方はまた改めていらっしゃったほうがよろしいでしょう。もちろん出て行けとは言いませんが、あまりにも基本的な言葉の意味は説明しません。内容も専門的なものになるはずです。それなりの覚悟はしてください。


注意事項

 さて、ここを読んでいるあなたにはそれなりの知識があるとして話を進めます。まずは、基本編に一通り目を通しておくことをお勧めします。

サイトのファイル一式(A)


[Web Page is NOT Home Page]  私は「ホームページ」と「ウェブページ」をはっきり区別します。
MADE BY TAG打ち 『タグ打ち推奨運動』に賛同しています。
FTP Exchange FTP Exchangeで更新しています。

その他の製作サイト(O)