−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/09/14----->
タイトル:アビスのすござ
 アニメも始まるし、やったこと無いし、エンディングとか
 ネタバレとか色々されたけどアビスを買った。

 素晴らしい出来。 作り込が半端じゃない!
 戦闘音楽もいいし、チュートリアルも手が込んでる。
 今までの不満はマップ切替とセーブが遅いことかな。
 本当に・・・見事なくらいラタトスクと逆。
 システム面とか見た目とか・・・まるでラタトスクのほうが前作
 みたい。

 自分とこのゲーム 呪縛の島 をちょっと追加中。
 隠しダンジョン作るのをすっかり忘れてて、今制作中。
 ストーリーとかも追加したいけど・・・もともと本編が短いから
 隠し(追加)のが本編くらいになるかも。
 一緒のこと2部にでもしようかな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/09/03----->
タイトル:どき魔女2 クリア
 8月は忙しすぎて日記全然かけなかった。
 まあ、9月も忙しいんですけど。

 ついにどき魔女2クリア。
 すごくイイ出来で感動した!!
 まず前作から衰えていない、追加されたシステムがいい加減でない。
 キャラが(個人的に)可愛くなったなど、褒めるところばかり。
 ラタトスクと逆ね。

 追加されたシステム、「どきどき魔女チェッカー」は
 素晴らしい出来。
 相手にマイクで質問するというものだけど、感度がすごく
 よいし、返答もいくつかのパターンを持つ。

 これだけ色々詰め込んでるのに作りが丁寧で、やっていて
 とても楽しくなる。
 ラタトスクと逆ね。

 相変わらずラスボスは超強かったけど、何とか撃破。
 エンディングも狙ったキャラでクリアできて嬉しい!!
 しつこい様だけどラタトスクと逆ね。

 本当に素晴らしいゲーム。
 でも結末的には3では出なさそう・・・。
 Wiiとかで出ないかな。