−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/07/31----->
タイトル:どき魔女2

 ついに・・・ついに出た!!
 そう、どき魔女2こと【どきどき魔女神判2】!!
 スゲー楽しみにしてた、去年のTGSから。
 明日アマゾンから(当然)スペシャルBOXが届く。
 当然仕事があるからその時間には家にいない。
 後で届けてもらう。
 2になって向上するか・・・調子にのって劣化するか・・・・。
 ここで今後が決まりますよ、SNKさん。

 シンフォニア。
 秘奥義が基本的にしょぼいのと格好悪い・・・それにつきる。
 特にリーガルのあれは何? 殺劇舞荒拳? ふざけるな!!
 あんな遅くてしょぼい殺劇舞荒拳(剣)初めて見た。
 ていうかただ普通に通常攻撃コンボしてるだけ。
 あまりの酷さに目を疑ったよ。
 スオトーリーも中盤、何か手を抜いてる感じ。
 テキトーに作ったの?
 こりゃD2といい勝負だよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/07/21----->
タイトル:スーパー疲れ

 あまりの疲れのせいか、昨日12時30分まで寝ちゃったよ。
 今日は11時だし・・・やばいな。
 今日は早めに寝るか。

 シンフォニア。
 ストーリー結構いいかと思ってたらまさかの展開。
 がっかりなほうの。
 何か中盤テキトーになってきたの?
 それを思わせる展開。
 神殿に入るのに許可証が必要→色々話があって、許可証もらう
 →門番が死んでいた→許可証は結果的に不必要。
 ・・・なんだこのイベントは。
 どうなるエンディング? 納得いくものなのか?

 VX。
 結局スクリプトとツクール機能の両立は難しい。
 使えても変数の操作とかウィンドウのちょっとした変更くらい。
 思い通りの事しようとしたらスクリプトオンリーでなきゃ。
 ツクールのイベントをまぜるとややこしくなる。
 利用するのはせいぜいデータベースだけにとどめたほうがイイ。
 というか、これなら普通に自分でプログラムで組んだほうが
 いいかもね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/07/13----->
タイトル:猛暑か

 すげー暑い!!

 湿気湿気で・・・もう除湿機フル稼働!
 二回もクーラー消し忘れていくほどの熱! バカか!?
 しんどい。

 ツクールVX。
 結局ダメだこれは。
 使いにくいにもほどがある!
 何なんだろうねこれは・・・やっぱりツクールの仕組み上、
 無茶があるのでは。
 かといってもVX自体が過去最低級の制作環境。
 コマンドが少ないし配置が分かりにくいし・・・。
 よくなったのは画質だけか?
 スクリプトは分かりやすくなったけど、使いにくすぎ。  一作なんかつくったらもう使わないかもね。
 何か制作支援ツールないかな・・・無いだろうな・・・。

 シンフォニア。
 コツコツ進めてる。
 やっと秘奥義見れたけど・・・えぇ〜って感じ。
 あれだけだったら怒りたいかも。
 他の連中使えるのだろうか・・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/07/06----->
タイトル:消し忘れ

 夜帰ってきたら何か妙に涼しい。
 空気がもわっとしていないのだ。
 除湿機は付けていたけど、アレをつけてる場合は暑いハズ。
 どうしてだと部屋の電気をつけたら何と・・・
 クーラーのスイッチを切り忘れていた。

 あと先月のコンプを買って読み忘れていた。
 まあ、明日読もう。

 仕事が忙しいからテイルズやってる暇があんまり無い。
 この前調子に乗ってちょっと夜更かししてやってたら
 寝坊した。
 まあ、出社時間には間に合ったけど・・・やばかった。