−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/01/30----->
タイトル:卒業制作の発表

 今日は卒業制作の発表でした。
 発表は私が行ったのですが、これがまた大変。
 打ち合わせとかはしてたので流れはスムーズでしたが問題はその後。
 めっちゃ腹痛い!

 私は緊張してそれが解けた後に腹痛に襲われます。
 もう今日のは特にひどかった。
 そして帰り、腹が痛くてちょっと腰を曲げがちに歩いていたら
 今度は腰が痛い! どうやら無意識に力を入れていたようだ。

 さすがにまいった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/01/25----->
タイトル:ゴミ

 ゴミが溜まってきた。
 主には紙だが、その中でも日々投函されるチラシとかが邪魔だ。
 紙資源の無駄遣いとかいう前に金の無駄じゃ!
 紙屑を送るなー!!
 必要なものは1%くらいだし。

 話しは変わってレトルトのカレーを買ってある。
 美味いんだけど食うと胃酸が逆流してくるような・・・
 喉が熱い。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/01/21----->
タイトル:らきすた

 ここ数ヶ月にわたり、コンプの表紙をらきすたが独占。
 おまけもらきすただし、らきすたに割り当てられるページも多い。
 ここまで続くとは一体どういうことだ?
 人気の秘密は?

 それはさておき、今日学校から帰ってきて家のドアを開けたら
 なんだか暖かい。
 なんだ? と思って入ってみると暖房つけっぱなし。
 いつつけたんだ?
 というか電気代がーー と思ったよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/01/17----->
タイトル:凍気

 座椅子に座って色々作業するんだけど、膝が冷える!
 ひざ掛けをかけても寒い。
 あきらかにどっかから風が入ってきている。
 調べてみるとベッド横の窓の様だ。

 凍気は下に、暖気は上に行く。
 困った性質だよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/01/14----->
タイトル:冥異伝

 パッチのサイズがでかいから落とすのも大変。
 当てるのも時間がかかる。
 何かよくわからないが更新したらフルスクリーンに出来なく
 なったり、アニメーションの処理がちょっと軽くなったりと、
 まだまだ振り回され気味です。

 今の所特に難所は出てませんな。
 といってもまだ4つくらいしかダンジョン行ってないけど・・
 情報によると次に寄ろうとしているヒマワリ畑が難しいとの事。
 さてどうなるか楽しみさ。

 まあ、問題があるとすればヒマワリ畑の処理が異常に重い事。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/01/12----->
タイトル:そういえば

 年変わったからこの日記も作り変えなければ。
 2007年、2008年 というふうに。

 あとついでにメルブラのアクトレスアゲインはどうなったのやら。
 そろそろエコールでHP出してくれてもよいでしょう。
 はたして春頃に出るのだろうか・・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/01/08----->
タイトル:たまご

 学校の帰りにスーパーに寄ったら何と卵が10個で99円!
 これは買いだ! と急いだけれど無かった。
 そりゃそうだ、5時くらいだったし。

 野菜がとにかく高い。
 トマトとかきゅうり食いたいけれど、そうそう買ってられない。
 もうちょい安いと助かる。
 でも安いからっていいものでもない。
 変に安いと物が悪くて結局無駄金。
 難しいところだ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/01/04----->
タイトル:はちくま

 はちみつくまさんの新作「東方冥異伝」をインストールしました。
 容量もでっかいけどスペックも高い。
 初のツクールでないRPGだけに、非常に楽しみ。
 はちくまのRPGは現代のゲームの中でもかぞえるほどしかない
 私を満足させてくれるRPG。
 二次創作でも元ネタを知らずとも楽しめる。
 これは買いですぞ。

 シナリオ、戦闘バランス、ダンジョンの広さ。
 大ボリュームでありながらいい加減な作りをしてない所が好き。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008/01/01----->
タイトル:新年

 あけましておめでとうございます。
 今年もがんばります。

 目標としては2本ゲームを公開したい。