−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/09/29----->
タイトル:二度寝

 休みの日とかは二度寝してしまうよ。
 7時ごろ起きて、そのままベッドから降りてもよいくらい
 なのだけど、ついつい目をつぶる。
 なぜかと言うと、私は基本的に毎日夢をみます。
 起きてまだボーっとしている間に寝ると夢の続きが見れます。
 キリのいいところで起きるともう9時10時。

 本当は早き起きていろいろしたいけど、ついつい。
 二度寝はいいきもちってのもあるからね・・・。

 でも二度寝後は大体疲れてます。
 寝すぎには注意ですね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/09/24----->
タイトル:東京ゲームショー

 21日の金曜日にはゲームショーに行ってきました。
 我々はゲーム科としていくので、ビジネスデーにいけます。
 そういうこともあり、結構スイスイとブースをまわれます。
 来年からはこうは行きませんね。 一般入場になるので。

 魔女神判2が出るようで、これは嬉しい。
 1からかなり早いけれど・・・まあいいか。
 ディスプレイクリーナーのガチャがあったのでやりました。
 れんげが欲しかったけど、メリーで手をうちました。(一回200円で3回目)

 デビルメイクライ4やってきました。
 1〜3から一転して、明るい室内に光溢れる屋外など、眼の悪くなった
 私にとってはありがたい事。
 これもハードが強力になったおかげかな。
 なんにせよ、これならプレステ3とか買ってもいいかな〜と思ったよ。

 テイルズもやってきました。 
 イノセンスはお金あったら買おうかと思う。(あと評価を見て)
 デスティニーのディレクターズカット・・・なんだかんだいって、
 買ってしまうかな。 

 スカウターつけて戦うドラゴンボールのゲームやりました。
 はじめはよく分からなかったが、最後らへん理解する。
 大勢で集まってやると盛り上がりそう。

 学生ゲームもたくさんやったよ。
 当然(?)新潟コンピュータ専門学校のブースもよってきたよ。
 ブロックを積み上げるゲームはよく出来ていたと思う。
 私の友人もはまっていた。
 そして入るときに勝ちの種もらった。

 まあ、これくらいにしておきましょう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/09/20----->
タイトル:新ゲーム

 DSのレア(多分)ゲームをゲット。
 その名は【まんが家デビュー物語DS】!!
 少女漫画風のタッチと内容はまさしく小学生あたりの女子を狙ったのだろうかと。

 確かに簡単なミニゲームや占い、平仮名のみのポップ書体の文章などは
 良いと思うけれども、移動がRPGのようになるのはどうかと・・・。
 しかも、移動は十字キーのみなのだが、自宅での操作はタッチペンのみ
 など、操作性がけっこう悪い。
 イベントの発生などはまだ少ないけれども、この移動部分を選択肢などにして、
 サクサク進めるようにしたら、かなりいいと思う。

 ちなみにオマケで【おえかき】と言うモードがある。
 要するにペイントソフトが付いていてペンで絵が描ける。
 実はこれに一番ハマっているかも。

 このゲーム、私の評価的には悪くないけどね。
 好きな部類にはいる。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/09/14----->
タイトル:グランドセフトの新世界

 ちょっと前に書いきました事ですが、グランドセフトやってます。
 ミッションのクリアが面倒で一個もやってない、そうするといつまで
 経っても次の島へいけない。
 (始めは通行止めで、ミッションが進むと通れるようになるらしい)

 チートの中に水の上を走るというのがあるのでそれをつかって隣の
 島まで行きました。
 すると、最初の島では走っていないトラックや興味を引く建物に地形と、
 メチャクチャ遊べるではないか。

 ああー自由に行き来したいー!
 通行止め解除のチートくらい用意しとけー!!

 ちなみにラストは捕まって最初の島に戻されました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/09/11----->
タイトル:マジック

 ギャザリングを久々にやりだしたよ。
 時の螺旋くらいまでは承知してたけど、それ以降は殆ど情報を
 みてなかった。 気が付いたら10版でていたし・・・。

 カードもデザイン変わってレジェンドが増えてからあまり買わなくなったかな。
 私はコレクションとしてレジェンドを集めているのさ。でも神河以降は無駄に
 レジェンド増えたせいでゲンナリだよ・・・。
 昔は一つのエキスパンションに数枚、ヘタすれば入っていないことも。
 そういう数少ないレジェンドを集めてストーリーと照らし合わせて楽しむ。
 でも増えすぎたら・・・何か嫌な感じがした。

 今でも集めているのはミラディン以前、神河以降もゲットしたりするけど、
 本当に絵が気に入ったカードだけ。

 またいつかマジックの事書くよ。
 ちなみにお気に入りのレジェンドカードは「熟達の魔術師アーテイ」。
 初めてみたレジェンドカードで、感動を覚えた。
 まさに私のイメージする格好いいおじさん魔術師。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/09/06----->
タイトル:グランドセフト

 グランドセフトのバイスシティを暇つぶし兼ストレス解消にやる。
 車で暴走して対向車にぶつかりまくったり、チートで出した武器で
 荒れ狂う。
 そして一番の楽しみは戦車で爆走!!
 神の名の下に粛清と称して車と人を吹き飛ばす。
 そんな気分でやって、1時間すぎます。

 ただ、ミッション一個もクリアしてません、
 多分この先もしないねー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/09/03----->
タイトル:休みのフィナーレ

 夏休みが終わったよ。
 やっぱり朝早く起きるのは辛いなー。
 休みのときダラダラ起きてたせいでちょっと起きが悪くなった。
 学校行って久々にたくさん喋った。

 なんだかんだ言っても学校行くのは結構面白かったりする。
 もう学生生活も残り僅か。
 残りもパワー出してがんばろう。

 意外と書くこと少なかった。