−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/08/29----->
タイトル:フォール卵

 朝飯の時に、面倒だったので卵をレンジで温めようとしたの。
 レンジに入れるときにちょっと傾けたため、卵が落ちた。

 床に落ちればよかったけど、落ちたのは冷凍庫の上で、扉の隙間に
 卵が入り込んで、もう大変。
 冷凍庫の中が卵でドロドロ・・・とんだ朝飯だ。
 おかずが無くなって、仕方ないからワサビとポン酢かけて飯食べた。
 結構うまいかったよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/08/26----->
タイトル:新潟から東京へ

 短かったよ、結構。
 行った当初はお盆だったから、毎日のように誘いはあるけど、
 盆休みが終われば仕事が始まるから、日曜とかじゃないと誘いは
 無いからね。
 家にいるとおかずがいっぱいあるからついつい食いすぎる。
 でも体重はあんまり変化しないから太るわけじゃないよ。
 普段はそんなにならばないから、ここぞとばかりに食ったよ。
 特に野菜は食い放題だからね。キュウリとか枝豆とか。

 もうすぐ休みも終わり。
 別に残念とは思わないよ。 休みあければ友人達と会えるからね。
 これも楽しみと言うことさ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/08/22----->
タイトル:スーパーレイン

 今日めっちゃ雨降ったよ。
 風を入れるために家中の窓開けててね、その時二階にいたん
 だけど、二階は風があんまり入らないから雨も入らなかったのさ。
 で、昼になって下に下りたらまあ濡れてるよ。
 拭いて拭いて、除湿機かけたよ。

 毎日暑いからたまにはこういう日があっても良いでしょう。
 すごく普通の事を日記に書いたもんだ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/08/19----->
タイトル:3時の睡眠欲

 二日前に免許の更新に行きましたよ。
 初回なので二時間くらい講習とビデオがあってね、眠かった。
 でもこの講習でその眠気の秘密を掴んだ!!
 どうも脳の働きのグラフを見ると、夜に近づくにつれてだんだん
 落ちていく、つまり眠くなってくるのです。
 でも一箇所カクンとへこんでる部分があります、それが昼の
 3〜4時なのです。

 普通のリズムで生活しているとこの辺りにどうしても眠く
 なるらしいですよ。私、休みの日はどうしても3時ごろ眠くなり
 時々眠ってましたが、これで謎を解決。

 以上ー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/08/14----->
タイトル:新潟のコト

 家に帰ってくると、飯とかのこと考えなくて良い。
 横になれるし、クーラーも結構使えるから快適さ。

 あと帰ってくると、新潟の友人達と遊ぶ機械が多くてね、
 Wiiやったりドライブしたり、泊まりに行ったりと楽しい。
 お盆から・・・18か19位までは友達も盆休みだからほぼ
 毎日遊びの誘いがある。
 彼らは仕事をしているからこういう時じゃないと中々遊べない。
 今のうちにドカーンと遊ぶさ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/08/10----->
タイトル:咽がカラカラ

 毎日毎日暑すぎる!

 朝起きるとビッショビショ、外に出てもビッショビショ。
 もちろん汗でそうなる。
 当然水分が足りなくなり咽がカラカラ。
 朝起きてすぐは声が出ない、信じられんほど水分が奪われている。
 クーラーかけすぎて今月電気代きついな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/08/06----->
タイトル:新作?

 ラストメモリーは一人で作るにはデカイ作品ですよ。
 ちょっと休憩して別な作品手がけます。

 異世界の扉を抜けて! の続編・・・というかそれの登場キャラを
 使ったゲーム。
 実は異世界は「前のナイトメアプラネット」で製作中だった作品の
 あいまに作った作品。
 つくる状況はあの時と一緒な気が・・・・。
 そのうちページ作って、いろいろ展開します。
 また超短編です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/08/02----->
タイトル:8月だぜぃ

 去年ならもうとっくに新潟に帰ってたよ。
 今年は何で帰ってないかって言うと就活的な事でね。

 新潟の長岡が近くでね、もう今日は花火大会がある日。
 ああー行きたかった。
 めっちゃ混むけど、花火はいいよね。
 行きは当然混むけど帰りも混む。
 相当ひどいよ、特にチャリがすいすい間をすり抜けてくるから
 恐怖だねー。

 お盆までには帰りたいな。