−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/07/29----->
タイトル:メルブラのこと

 メルブラの同人ではないPC版がついに出た。
 動作が正常にいくかどうか心配だったけど、昨日体験版起動して
 みて分かった。
 全然大丈夫(色を16bitにすればね)
 こりゃ買うしかないな。 これでようやく青子とかコウマを使える。

 前書いたかもしれないけど、私はゲームをキーボードで
 やる派だからPS2版のじゃ全然楽しめなかった。
 技出せないし、動けないし・・・。
 でもPC版でたからいいけどね。
 考えてみたらパッチあてられるから、意見とかがすぐに
 反映されて良い。 ともすれば新キャラも・・・か?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/07/25----->
タイトル:眠りとPC熱

 休みになってからついつい寝る時間が長くなってしまってね、
 起きるのが10時近くになってしまう。
 目は8時とかに覚ますんだけど、2度寝3度寝してしまうのさ。

 最近PCのファンがうるさくてね。ガタガタいったりブンブンいったり、
 やばいね、めっちゃ熱出してるし。
 そろそろPC死ぬかな・・・卒業頃になって仕事するくらいに
 なったらPC買い換えたいね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/07/20----->
タイトル:昼の時間

 今は夏休みでね、選考結果を待っている日々なのさ。
 昼ってやることが無いのね。
 実際はゲームを作ればいいんだけど、家にいるとあまりやる気が
 でないのさ。
 オマケに昼って面白い番組もないし、かといってニュースを
 やってるわけでもない。

 一変して夜になると、やる気は出るし、テレビは面白い。
 結構困ってる。

 この事をよーく考えると、面白いテレビやってないと作業が
 はかどらないのかな。
 じゃあ学校にいる時はというと、周りに人が居るからって理由で
 作業がはかどるのかな。
 今日はこれが書きたかっただけ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/07/15----->
タイトル:肩

 肩が痛いねー。 こいつが肩こりか・・・
 まあ昔から肩こりはあるけどさ、最近は特にきついね。
 PCやってるとすぐに痛む。

 DSもやってると首が痛くなる、そして肩にくる。
 リポビタンD系のドリンクを飲んだりルテインカプセルを飲む。
 まあ、効くか効かないかはわからないけど、フィーリング的な
 ものでもOKかなと。

 あと上記とは全然関係ないけど、今月のコンプティークで
 「らき☆すた」が14ページくらい使ってた。
 一つの作品でこれだけ使ったのは初めて見た。(2000年の4月から)
 何処まで発展するのやら・・・。
 そしていつおさまるのかな・・・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/07/11----->
タイトル:京都

 8・9と、面接があったから京都に行ってきたのさ。
 初めて行くからメチャクチャ調べてね、ホテルも予約してと、
 物凄く大変だった。
 京都に行った週はもう一つ面接とレポート締め切りがあった。
 まあ、これらも大変だった理由さ。

 京都は菓子がうまい。
 草団子とか八橋にういろう、土産にしないで自分で食いたいくらい。
 実際にういろうは自分用に買って食ったけどね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/07/06----->
タイトル:どきどき魔女神判

 はっきりいうと面白いゲーム。
 セロはCでちょうどいいんじゃないかな。Zまではいかない気がする。

 ゲームは 魔女の証拠探索→魔法バトル→体のチェック の流れ。
 探索はすごい。 設置物や壁・天井など、タッチすると細かいもの
 までしっかり反応が返ってくる。 これはよく出来ている。
 キャラの会話も楽しい。( 怪しげな会話が多いけど )

 魔法バトルは意外なシステム、結構面白い。
 魔法をタッチペンで跳ね返したりして魔女を倒す。

 そしてその後に体をチェックして「魔女のしるし」を見つける。
 これが一番難しい。
 キャラごとに敏感な部分や効果のある行動を使い分けないと発見
 できない。
 胸なんて触ってる場合じゃないぞ、というかそんなことばかり
 してるとクリアできないぞ。

 とにかくこのゲーム、タイトルと見た目に惑わされてはいけない。
 すごく良く出来たゲームである。
 興味をもったら迷わず買いましょう。

 最後に、説明書に書かれていることも面白かったりする。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/07/04----->
タイトル:イン・ドリーム たぶん3

 ちょっと前までは早寝してめっちゃ寝起きが良かったけど、
 最近また忙しくなったせいで寝るのが遅い
 そのせいで、まあ眠い。

 前から書いてるけれど毎日夢を見るのさ。
 んで、この前ゲームのアイデアが夢で思いついて、起きてすぐに
 メモしたよ。
 そのうち役に立つかも。

 新しいゲームのアイデアをいえば、「異世界の扉を抜けて!」の
 続編作りたいなって思ってる。
 といっても異世界ではなくて、住んでる世界の(また)小さな島を
 舞台にしたゲーム。
 ラストメモリーもつくらんとだから・・・どうするかはまだ未定。