−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/06/29----->
タイトル:激ムズ! デビルメイクライ3

 スペシャルエディションが安く出たので買った。
 デビル3のプレイにあたって問題がある。それが激ムズの理由。
 プロフィールにも書いて歩けど私は緑内障でね、視野が欠けてて
 ちょっと色弱。

 つまり見えないのさ。
 基本デビルメイクライは暗い。(シャレじゃないよ)
 敵も落ちてる物も建築物もよく分からない。
 なので結構めちゃめちゃに動き、戦うしかない。
 普通の人には大丈夫なのだろう、それは演出のため仕方ないと
 思っているが、私には全然分からない。
 普通の眼なら、すごく良い演出として見れたのに・・・悲しい。

 文字も凝ってデザインしてあるのだけど、よく見えない。
 すごく格好良いのに・・・。

 悪いことばかり書いてるように見えるかも知れないけど、
 ゲームは面白いのさ。
 やっぱりすごい格好良いし、アクションは爽快だしね。
 それに音がいいね、これも魅き込まれるようだよ。

 まだ始まったばかり、さて・・・どうなるか。 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/06/24----->
タイトル:DSゲッチュァーー

 DSを買った。
 一緒にリーズのアトリエを買った。
 眼力とどっちにしようかと迷ったね〜。 でもアトリエシリーズを
 やりたかったからリーズだね。
 私の感想はレビューとほぼ同じです。良いところも悪いところも。

 面白いねーDSはさ、ますます作りたくなったよ。
 ゲーム会社内定決めたいな。

 魔女裁判を買おうかと思う。
 ある意味注目のゲームだし、ここまで「人間をタッチする」って事に
 力をいれたのは初めてなのでは?
 何にせよ興味深い。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/06/20----->
タイトル:落ちる

 先日セガ様より選考に落ちたと連絡が来ましたよ。
 適正あたりで落ちたならすぐ切り替えられるけど、二次面接まで
 いって落ちたから結構ショックですよ。
 でも学んだことも結構あるの。
 私、最近ゲームしてなさ過ぎたね。
 PCゲームはしてるけど、家庭用ゲーム(最新機種とか)を殆ど
 プレイしてない。(最新作がサモン4ってのがまずいね)

 というわけで遅れたけどDSを買う。
 そして明日発売のマナケミアを買おうと思う。
 やっぱり最新作をプレイしないと今の環境わかんないもんね。

 これからは新しいゲームにも積極的に手を出そう。
 ここらへんに気づかされたね。

 まだゲーム会社は諦めないよ!!
 10月くらいまではチャレンジだ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/06/16----->
タイトル:あっちぃ

 もう毎日暑いよ!!
 どうなってんだ、温暖化のせいなのか?
 除湿機も毎日フル稼働でね、最近は冷房をドライでかけてる。

 アタシは基本的に暑いのは全然ダメ。
 夏に冷房は欠かせない・・・というか今すぐ稼動したい。
 逆に冬は平気。
 暖房なんぞ無くても毛布がありゃ結構いける。
 別に新潟に生まれたからってわけじゃないよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/06/14----->
タイトル:サモン4 終幕

 ついにサモン4をクリア!! 長かったーー!!
 もう、本当にラスボスが強かった。 今までのはデカイだけで
 殴ってればそのうち倒せたが、今回はそんないい加減な戦い方じゃ
 勝てやしない。
 苦労したぶんエンディングが映える。
 まさに私が望んだ結末、ハッピーエンドで締めましたよ!
 さすがサモンナイトだ、期待を裏切らない。

 5も期待できるが・・・いつになるんだかねぇ・・・
 (二年後くらいかな)

 しかし、4作品とも全て期待を裏切らないのがすごい。
 好きな順番でいけば 2 > 4 > 1 > 3 かな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/06/09----->
タイトル:メジャー

 メジャーは面白いねえ。(NHKのアニメね)
 毎週楽しみにするほどハマってるよ。
 アニメのほうが完結したら漫画を集めようと思う。

 基本的にNHKのアニメって面白いのね。
 "ひとりでできるもん"の後継みたいので"ミミカ"が始まったけど
 あれ面白いよ、今までのより全然。
 そのうちブームになるんじゃないかとちょっと期待。
 みんなも見よう、NHK(のアニメ)。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/06/05----->
タイトル:ラストメモリー開発状況 その03

 更新はないけれどちゃんと作ってますよ。
 現在武器・防具のアイデアをひねり出してます。
 弱いのと最高ランクの武具はすぐ出るんだけど、中間くらいに
 位置するのは難しい。
 鉄の鎧が出たから次の防具は・・・どうしよう。
 こんな感じ。 クラスの友人にヘルプだ!!

 アタシのつくりが悪いせいかどうか分からないが敵の追加が
 非常に面倒だ。行動パターン設計とかパラメータ組み込みとか。
 味方の特殊技追加も手間がかかる。
 ここがツクールでオリジナルシステムを作った時の難点。

 そのうちラストエッジとか更新します。