−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/05/30----->
タイトル:にがみ

 ゴーヤ買って食ったのさ。
 あたいの料理の腕が足りないから激マズ料理が誕生したよ。
 まだ2/3も残ってる・・・どうしよう。

 あとね、食い物関係でいうとキュウリ高い。
 一本30円って、なんじゃそりゃ。
 トマトも高いちょー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/05/25----->
タイトル:深夜の番組のこと

 深夜番組のさまぁーず・さまぁーず、超面白いよ。
 これを見ると息が出来なくなるくらい笑う。

 深夜番組は本当におもしろい。
 だからといってゴールデンに移ってはいけない。
 移ると面白くなくなるから。
 11時15分の1時間にある時が一番面白い、だからそこで
 がんばっていて欲しい。
 (今までの話は全てテレビ朝日のこと)

 ■面白いランキングベスト3をつけるなら ( 現時点で )
  1位 :さまぁーず・さまぁーず (水曜・24時55分)
  2位 :くりぃむナントカ (月曜・23時15分)
  3位 :アメトーーク (木曜・23時15分)

 以上!!。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/05/20----->
タイトル:飲み物

 最近は水道水飲んでるのさ。
 500円の浄水装置つけて、美味くなったつもりで飲んでるよ。
 (あんまり美味くないけど・・・)

 ダイソーとかで50円の缶ジュースを買ってきて、夜に飲む。
 これが美味いのさ。 特にプログラムの後のね。

 プログラムがいい所まで進んだら、近所のダイドーのジュースを
 買いに行く。 これも美味い。
 当たりくじ付きなんだけど、40回くらい買っても当たらない。
 いいかげん今日あたり当たらないかな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/05/15----->
タイトル:サモン4 ついにラストバトル

 すんげーつえー!!
 過去最強じゃないかな、あのラスボスは。
 といっても本当はそんなに強くないハズなのさ。

 なぜかというと、例によってレベルを上げないでいったから。
 ラストバトルまでブレイブを狙いに行こうということさ。
 (ラストはブレイブ無いのに)

 まあ、また18章から戦うの面倒なので今のレベルでがんばる。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/05/12----->
タイトル:格闘ゲームとキーボード

 私は昔、格闘ゲームが嫌いだったのさ。
 何でかというと技が出せなかったの。十字キーでの入力が出来ず、
 いつまでたっても波動拳もでない。

 長い年月が過ぎて、高校時代にEFZ(同人の格闘)に出会った。
 PCだったのでキーボードでプレイしてみた。 そして驚いた。
 なんと技が思い通りに出せるのだ! 複雑なコマンドも確実に
 決まり、狙ったように動ける。
 このとき、初めて格闘ゲームの面白さを知った。

 メルブラがゲーセンに出たとき、すごく嬉しかった。
 でも、ゲーセンだと実力は発揮できない。
 上記の通り、キーボード以外ではキャラを操れない。
 スティックも同様さ。

 今度PCで出るのが楽しみさ。ようやくゲーセンキャラを
 キーボードで出来る。
 これを機会にゲーセンでキーボード繋げるようにならないかな・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/05/09----->
タイトル:サモン4 続き

 ゴールデンウィークのおかげでサモン4の続きをプレイできた。
 もうきついのなんのって、おかしいくらい強かったよ。
 固有名を持ったユニットが6体っておかしいし・・・
 もうギリギリ勝利。
 そして次の戦いが楽なこと・・・すごく簡単だった。

 もうすぐラスボス。 やりごたえのあるゲームだよサモン。
 このゲームのシナリオだけは読んでて全然苦にならない、とっても
 おもしろい。
 こういうのが何度もプレイしたくなる理由だろうね〜。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/05/04----->
タイトル:イン・ドリーム再び

 最近またすごーい眠いのさ。
 夢は毎日のように見るけど、最近のは2度寝からの夢が面白い。
 だが全然覚えてないなー。
 だから起きるのが遅くなってしまうのさ。
 今日あたりは早く寝ないと。

 もう五月なんだよねー。
 早いもんだね、就活も早く終幕させたいね。
 そうすればゲーム制作に全パワーを注げるのだが・・・。

 追記としてまだサモン4がクリアできてない。
 敵強えー・・・。