−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/03/30----->
タイトル:バック・トゥー・ザ・新潟

 新潟帰ってきたよー。
 家だとソファーとかあるからゴロ寝できるのさー。
 わりと寒いけど、この程度の凍気じゃこたえないさ。

 久々にゲームの公開したよ。
 キャラクターだけだけれど、まあ更新は更新さ。
 歩行キャラ描くのが大変だ・・・更新したキャラ殆ど正面しか
 描いてないのさ。

 まあ、ゆっくりやるさ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/03/28----->
タイトル:イン・ドリーム

 私は毎日夢をみる。
 結構それが毎夜寝る時の楽しみ。

 夢の内容はいつも不思議なものばかり。 でも大半は起きてすぐに
 忘れる。
 その夢があまりにも面白いから、一度起きてもその続きを見るために
 また寝る、結末になるまで何度でも寝る。
 学校があれば起きるけれど、休みだとついつい・・・・
 いつも10時起きになってしまう。

 たまには早く起きよう・・・(目薬もささないとだし)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/03/26----->
タイトル:縦書きの難しさ そして色々

 今日はいよいよ企業に書類を送るための最終準備。
 すなわち封筒に宛先を書かねばならない。
 視野欠落で上下が良く見えない私にとって縦書きの宛名はまさに
 至難!!
 白っぽい封筒は一枚しかないから失敗出来ない。
 そして、色々あって完成しました。
 あした郵便局へGO!

 29日に新潟帰りますよ。
 なぜかと言うと28日に会社説明会があるから。
 それまでは帰れないのさー。

 サモン4を息抜きにやってるのさ。
 今16話、ここまで全てブレイブを狙ってきたが、今回ばかりは
 もうダメだ!! ギアンのバカヤロー!!
 回復量が半端じゃねー。
 ポム姉が帰ってきたけど、ユニットにならんのかーい!!
 一回でも話してれば仲間になってくれたのに・・・
 二週目にはゲットじゃ。
 ポム姉のサポートは最高だし、おまけに強い。(敵の時に対峙して)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/03/24----->
タイトル:LastMemory制作状況01

 本当はもう体験版くらいのモノは出来てます、しかし公開
 できません。
 というのも、今回はコンパクWebに出そうかなと思っているので
 審査される前に公開とかしちゃうとダメなのさ。

 ちゃんと作ってますよ、もう少ししたらキャラクター追加します。

 かなりの大規模なダンジョンになるね、確実に地上10階以上、
 地下もあります。
 武器、防具も半端じゃないほど用意します。

 しかし、仲間は二人。

 仕方ないんですよコレは、戦闘システムの都合とか、話しの
 都合とかもあって・・・
 というか、私のこれまでの作品は全部仲間二人か・・・。

 就活とかTGSで殆ど時間割けないから全然進まない。
 せめて就活が終われば・・・。

 まだ履歴書でてこずってます。 視野が欠けてると文字書くのが
 辛くて・・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/03/22----->
タイトル:ボツになったゲーム その01

 多分この題は何度も使うから01をつけたよ。
 その内に企画・設定の方に乗せようかと思ってるのね、ボツ企画。
 めちゃくちゃたくさんあるよー、ボツになったのは。
 その内の一つをちょっと書いてみよう。

 ゲームタイトル:リクリシア
 ジャンル:RPG
 制作時期:中学3年生ぐらいの時
 ボツになった理由:
  ・ネタがなくなった
  ・途中で飽きた
  ・後で見たら話の意味が分からない

 これはひどい作品だよ、ワースト3に入るくらいヒドイ。
 なにがひどいかと言うと、本当に意味が分からない。
 敵の勢力に四天王みたいのがいて、最初の一人がやってきて戦う前に
 内部事情を事細かに喋ってから戦いを挑んできたり、
 伝説の武器がその辺に落ちてたり、突然仲間が入ってきたりと、
 当時のつくりの甘さが目立つ作品。(今でも甘いかな)

 ちなみにこのリクリシアは1〜5まであって、2と3は結構良く
 出来ている。
 ボツになった理由としては、素材をパクってるから。
 作り直すのも一興かな。
 1はツクールにまだ慣れてなく、実験的なモノだったね。
 戦闘アニメ作りやコモンイベント、変数を使ったイベントと、
 この作品での経験はしっかりと今の自分の力になっていると
 思うよ

 こんな感じでツクール技術と企画の向上の歩みを交えて書いて
 いこうかな。 ちょっと話があちこち飛んだけれども、それは
 のちのち何とかしていこう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/03/21----->
タイトル:履歴書

 今ね、チームでゲーム大賞用の作品を作ってるのさ。
 素材規格を4月6日までに出さないとなの。
 でも就活もしたいから一日交代でやってるのさ。
 でもって今日は就活日だから履歴書書いてたのさ。

 そしたらね・・・

 まー書きミスするのさ。
 最後の最後、たった一文字間違えて1時間がパーになると次書く気が
 無くなっちゃうのね・・・
 そんな時に書いてもすぐ間違えるし。
 というわけで、もう今日はおしまい。 紙もなくなったし。

 ちなみに間違えた時は【使】と【便】。
 似てるでしょ、気が付いたときにはもう誤魔化せない状態さ・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2007/03/19----->
タイトル:ついに発見 里見の謎

 最初の書き込みはクソゲーがらみです。
 昨日プリンタのインクを買いに秋葉に行ったのさ。
 そのついでに色々探索。
 リバティーにてついに発見里見の謎!!

 ちなみに里見の謎というのは、PSのクソゲーレビューで、
 ほぼ間違い無く書かれる超有名タイトル。
 クソゲー好きの私にとっては確実に抑えておきたいタイトルなの
 ですが、今まで発見できませんでした。

 そして、長年(?)の探索の甲斐あってついに発見!!
 早速買おうと思ったら・・・・

 5400円!!

 金が足りない・・・
 これほどの値がするとは・・・どおりで見つからないわけだ、
 その値がこのゲームのランクの高さを表してるね。

 レビューの人たちは大体500円くらいでどこでも売ってると書いて
 いたけれど、それは昔の話しのようだ・・・。

 とりあえず、就職が決まったら自分へのご褒美に買おう。