メニューシステム


メニュー項目は以下の通りです。


Item  /道具を使用します
Equip  /装備を変更します
Status /能力値を確認します。
Skill  /技を確認します。
Save  /記録を行います。
Title  /タイトルへ戻ります








装備品の中には耐久力という数値が存在するものがあります。



武器の左側にある数字が使用回数。
0になるとその武器は消滅します。












戦闘システム

戦闘はサイドビューによるターン制で進行します。

コマンド選択中に“Shift”を押すことでパラメータ及び敵の名前を表示できます。


特技を使用時に “アディショナルエーテル”(以下AA) と言う数値を振り分ける事になります。
これの振り分け量でその技の効果量が変化します。
特技によっては影響しない属性もありますので注意してください。
振り分ける際、特技欄に記載されている属性と同じ属性の数値を振り分けると効果的です。

※特定の振り分けと条件を満たす事で、より強力な “奥技”、“覚醒奥技” が発生します。


行動後、ターン終了時に確率でAAが上昇したりSPが回復します。
行動後のAA上昇は行動に影響します。



その他のシステム

・愛による道具の回復量の違い。
 このゲームでは道具によるLPの回復量は愛(Love)によって変化します。
 愛が高いほど回復量がアップします。

・戦闘経験値の入手量の変化
 舞のレベルが上昇すると弱い敵からの入手経験値が減少します。



紹介ページトップへ  →メインへ