システム


今回新に加わったシステムを紹介。


■戦闘システム
 1.インストサモーニング
  霊力や魔力、果ては人の想い等の力のこもった物質から様々な効果を生み出す術法。
  それを”インストサモーニング(幻実)”といい、それらの物質を”幻実の素”と呼びます。(ナナカ談)

  サリアなら攻撃、ナナカなら補助の効果を持つ幻実の素を装備できます。
  状況に合わせて使いこなしましょう。

※幻実の素は物語が進むことで入手できます。

2.状態異常
  新しく二つの状態異常が加わった。
  使いこなす事で意外なほど戦闘を有利に進めたり、使いこなされて不利になったり。

名称 説明
気絶 いわゆる戦闘不能。 行動できません。
火傷 毎ターンLPが減る。
睡眠 行動できません。 通常攻撃をうけると回復。
麻痺 武功・感情・敏捷が半減。
暗闇(NEW) 物理攻撃の命中率が極端に下がる。
暴走(NEW) 勝手に行動する。


3.リバースダイイング
LP高い状態で瀕死になると1%くらい回復します。
前作のバグ、”LP高い状態で瀕死になると死んだ状態になる”を改善しようとしたシステムです。
(とは言うものの、やはりデフォルト戦闘では完璧には防げません)
それ以外の意味は殆どありませんが、もしかしたら役に立つ・・・かな?

現在製作中のShadowMoon -LastMemory-で搭載されたシステム。
しかし、本作のリバースダイイングの性能は上記の通り大きく異なります。
名前だけ使いまわしです。





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