プロフィール

ハンドルネーム よしとも(普段)
アスケア・スューヌ=ラム・イリューム伯爵・クリューシュ(星界関係)
生年月日 1977年(昭和52年) 3月 12日
血液型 A型
在住 静岡県 静岡市
趣味 読書(SF・ファンタジー)
パソコン(インターネット・CG・プログラミング
音楽鑑賞(ポップス・アニソン・クラシック)
ゲーム(RPG・シューティング)
好きな色 秋晴れの空の色
資格
自分について

 細かい所が気になってしかたがない。その分こだわる。やるときは徹底的にとことん。特に人のことが気になる。 共用の場所とか人の部屋が散らかってると片付けたくなる。でも、なぜか自分の部屋は片付けるのは苦手。 生活するのには困らないから?

 なぜか見ず知らずの人に声をかけられやすい。声をかけられた後もすぐに離れていかないこともある。 そんなにとっつき易く見えるのだろうか。私自身は割と人見知りするほうなのに。

 直感で何か作るのは苦手だと思う。絵は理屈がわからないと描けない。だから、理論である程度出来る3DCGはわりと楽。 逆に、感性がかなり必要な2DCGは難しい。ほぼ毎日のように描いているので少しは感覚的に描けるようになってきたけど、 ベースはまだ理論だと思う。

 絵についてもう一つ。私は手を描くことが非常に苦手だ。近頃は正面から見た平手ならそれなりになってきたが、 握っていたり微妙に指が曲がっていたりすると、とたんに小学生の落描きのようになる。とてもじゃないが人には見せられない。 手がちゃんと描けるなら一気に人物のポーズパターンが増やせるのだが・・・。
 もちろん、手以外はするらすら描けると言うわけではない。 それでも、まともな手の絵が描けるということはすばらしく魅力的なことに思える。