TOP>>部活紹介

横浜国立大学弓道部について

 ただ弓を引いて的に中てることだけが弓道ではありません。
弓道における楽しみはもちろんそうした的に中てることもあります。
が、形のかっこよさを求めたり、試合で仲間と団結したりと色々な楽しみがあります。
 国大弓道部では過半数が初心者で占められていますので、 初めての方もお気軽にどうぞ。
かっこいい、自分を鍛える、昔やってたから、運動部にしては楽(笑)、など
入部理由はさまざまですが、 皆それぞれに頑張っています。
経験者も昔よりも中るようになったと思う人も多いようなので経験者も是非来てください。

活動場所と時間

 活動場所は一食裏の弓道場です。
食堂窓際からも道場が見ることが出来ます。
 練習時間↓
火曜日・水曜日・木曜日
  16:15〜
土曜日
  9:15〜
主な活動時間はこのようなものですが、大体の時間に人がいますので、お気軽にお尋ねください。