鈴木さん




「いろはにほへと」を繰り返し、「ゑひもせす」の「す」だ
と、漫才のいとしさんは必死に顔を歪めていた
鈴木さんと言えば
僕の友達なら孝明でリリーフエースは孝政で
授業中寝ていながら、「どうして起こしてくれないのですか」
と、食ってかかかったのが陽子さんで
上野のパンダを一緒に見たのは洋子さん
春信、大拙、梅太郎、三重吉、善幸、貫太郎、
イチロー鈴木に、鈴木啓示
やっとのことで元近鉄のエース「草魂」という言葉の創始者に
たどり着いた。
冬の紅葉




「師走の紅葉ではやっぱりね」
「いいえ、染み入るばかりの色でした」
茶所宇治を訪れたお二人の思いは違っていた
退職間近の数学の先生と、
あと数年の国語の先生との会話に割って入り
「草魂」で知られた近鉄の鈴木啓示投手は
「引退して初めて桜が美しいものだと気付いた」
と言ってましたよ
僕は
季節を先に進ませた

トップページへもどる