リンク集(私のお気に入り

のお部屋

「黄紺のお部屋」は、サッカーを初めとして、トルコのことなら、何でも分かるかな?というお部屋です。これから、トルコに行ってみようかな?と考えてる人から、トルコ・ベテラン組まで、ずずーっと、、、(元同僚N氏のHP。一人称が黄紺となると果たして彼か彼女か)

「フランス語遊び」元同僚、浅見氏のホームページ。クイズで学べるフランス語。
そのアクセスの数や、590万を突破。
流れも清き清水谷の同窓会ホームページです。白亜の済美館には思い出が一杯。新校舎落成に伴う2万冊もの本の大移動に協力してくれた多くの生徒たちに今なお感謝感激雨霰です。
交野高等学校同窓会
桜美会
「またや見ん交野のみ野の桜狩り・・・」新任教師として交野高校に赴任した僕は、初めての授業で古今、新古今、後撰和歌集に詠まれた交野の歌を紹介しました。
同窓会名はまさに「桜美会」。OB会にも通じます。
かおり☆おかき かおり☆おかきは『ER救命室』他でおなじみの文学座の女優山像かおりさんのBLOG。
彼女は秋之桜子の名で戯曲も執筆。僕の最初の卒業生です。彼女が東京へ出て行く前、梅田のバナナホールでサヨナラ演奏会がありました。そのとき初めて僕はケンタッキーのフライドチキンを食べたのです。
  暗川
暗川(くらごう)とは奄美や沖縄にある地下を流れる川のことで昔は水場として利用されていたとか。
大学のクラスメイト 故、渡辺容子さんのBLOG。
彼女の指導の下、わがクラスは学園祭で中島敦作「狐憑」の影絵劇に挑みました。
2010年秋、卒業後三十五年のアニバーサリーで再会。僕の詩を送ったら直ちにアップして下さいました。
(渡辺さんは2012年3月30日にお亡くなりになりました。)
 ストーリーテリング
語りの森
おさないころ、母の腕に抱かれて聞いたさまざまな歌。
父の大きなあぐらの中で聞いたおかしな話。・・・語りの森に輝く瞳。「おしまい」の声にこぼれる笑顔
元同僚、村上氏の奥様のホームページです。

喫茶 輪

西宮市用海町「喫茶 輪」店主今村欣史さんのブログ。杉山平一、田辺聖子、足立巻一さん他の書や絵画が飾られた店内には僕の詩集も… 1987年暮れに開業して以来「コーヒーカップの耳」は、多くの人の話を聞いてきました。

 






トップページへもどる