ナースボタン

 

 

早よ食わんかい、言うたんが、えらい親父を傷つけてしもてな

それから二・三日、わしの前では飯食いよらへん

百過ぎた人間にも尊厳は残っとる

なんぼボケててもやで

 

腹立ったんはな、たまーに見舞いに来る親戚の言うことや 

そばで毎日見てるもんのこと考えて物言えちゅうねん

--齢百二の御尊父を見送った人の本音が漏れる

ほんま今でもむかつくわ

 

この前の退院の時やけどな

何か忘れもんないかと、尋ねるとな

しわくちゃの顔でにこにこして

これ持って帰ると言い張りよった

そらあナースボタンやないか

押せばナースが飛んで来る

 

 

トップページへもどる