愛の悲劇





ハイハイしたてのしゅんちゃんに
ワーと声あげ手を広げれば
笑うぞ やっちゃん早く来い 
その声聞いて大ちゃんが
ワーと声あげ走り寄る

しゅんちゃん笑う やっちゃん怒る
やっちゃんが先だと大ちゃん泣かす
サッカーゲームやらせへんぞと大ちゃん泣かす

母さん駆けつけやっちゃん怒る
怒る怒る母さん怒る
弟いじめはやめなさい
サッカーゲームやらせへんぞなんて
言うのはやめなさい

大ちゃん泣くそばでやっちゃんふくれ
涙じんわり頬伝い
こらえ切れずに泣き出すと
しゅんちゃんまでももらい泣き

お母さんは怒ってばかりで叱っていない
叱るのと怒るのとは違うのだ
この騒動の張本人
捨てゼリフ一つ残して二階へ逃げる

待ちなさい 卑怯者
妻の声が追って来る


         トップページにもどる