つくつくんとは

名前の由来

  つくつくほうしが鳴くときにつくつくんの本名を奏でてくれるところから

名付けられた。
  ♪おーしつくつく おーしつくつく ○○○―○ ○○○―○ けけけけ・・

カッパの理由

  TUKUTUKUN-SENKOU.GIF - 30,623BYTES
本人の頭が。。。いやいや┐(‘`)┌ 
単にドリキャスのネット対戦ソフト「あつまれぐるぐる温泉」の
キャラ作成を
子供に任せたら、くちばし付きの緑キャラになったから。
一時「血行の悪いひよこ」とも呼ばれた。

自己紹介

名前

つく つくん

年齢

κ歳

住まい

神戸のどこかに潜伏

仕事

人間に扮して人目に付く公共的なところで活躍中

好き

たこ焼きにみたらし団子 毎日でも食べられる
電車 ゲーム 旅行 くだらないもの収集

嫌い

カス汁 においがダメ。ただし日本酒は大好き
長いものに巻かれろ、寄らば大樹的なものは嫌い
JR西日本嫌い ドコモ嫌い ソニー嫌い スクウェア嫌い

作成ツール 初期ードリームキャスト
     (ジオシティーズのエディッタでタグ手打ち)
中期ーソーテックPC win98SE
     (フロントページエクスプレス使用)
現在ーソーテック2代目PC winXP
     (ホームページビルダー使用)

だんだんレベルアップしてきました(笑)
ちなみに当HPはドリームキャストの頃から存在!  
撮影ツール 1台目 キャノン パワーショットA20
      (200万画素 3倍光学ズーム 基本中の基本仕様)
2台目 カシオ  EXLIM EXーS1
      (130万画素 元祖カードカメラ)
3台目 オリンパス C−730 ウルトラズーム
      (300万画素 10倍光学ズーム 驚愕のズーム性能)
4台目 カシオ  EXLIM EXーS1
      (130万画素 元祖カードカメラ)って同じのもう1台(笑)

   


 つくつく鉄道へはこちらからもどってー