・後ろの話は聞こえるのよ
うちの電車は仕切の窓の上に隙間があるのだ。
だから後ろの声がはっきりと聞こえるんですねー
でも聞こえないと思って好き放題シャベル人いっぱいいます。

「へたくそやなあ」
ほっといてくれ
「ここの制限速度は00キロやで、とばせやーまったく」
早く着いてまうがな
「(子供に向かって)あれがな00でこれが00ほんでこれが・・・」
説明は止まってるときにやって(涙)
「どんどんどん」
たたかないでー気がちるー
「くすくすくす」
気になるやんかあ、つく変?

しゃべるのは自由だけど
聞こえてるのをお忘れなくね。



・飛び込みのふりしてもびびらんよ
ホームのぎりぎりに立って飛び込むふりとか、
体をのりだしてみるとか、やったことないですか?
「プワーン」って鳴らしたら運転士をびびらせたぞって
思ったこと無いですか?
はっきり言って、飛び込む人と、いらんことする人、
すぐわかるんだぞー。
警笛を鳴らすのは、万が一何かあったときに困るから
ならすだけで、びびりでならすことはないですね(笑)

いらんことする人はか〜な〜ら〜ず〜
こっち(電車)を見てます。100%見てます。
試しにやってくる電車に背を向けてホームぎりぎりに
立ってごらんなさい。めちゃくちゃ怖いですよ。
こっちを見て、にやにやしているやつは必ず
いらん事をしてきます(笑)
運転士はちょっとくらいじゃびびらないよ。
だからやるだけ無駄だよーーー

ちなみに、飛び込む人は、最初電車なんか絶対見ません。
かげからピョンときます。
そして線路におりてから、じっとこっちを見つめてきます。
飛び込みはびびるからしないでねー



かぶりつきはよく見られる(笑)
あのーかぶりつきとは、運転台のすぐ後ろでくっついてみていること
当の本人は、運転士に見られてないと思ってるでしょうが、
どっこい、よく見えるんだなーこれが。

金属のモールや、メーターのガラスによく反射してみえるのね。
こてこてのマニアは、じーーっと見てるけど、
ちょっと興味があるのかな、運転士に気づかれたくないのかな
ってかんじの人に多いんだけど
じーっと見てるのに、駅に着くとそっぽむくの。
で、動き出すと、またじーっと見る。
たまに顔を動かして見るぞーってフェイントかけると、
あわててそっぽむくの(笑)
見てておもしろくてね、運転中楽しんでいます。