= ABOUT ME =



筆者写真

この頃から髭をのばしはじめて、麻原彰晃くらいになった時点でばっさり切り落としました。今はもっと若く見えますよ〜(1999年撮影)

なまえ: あきば・けん( たぶん本名です... )
生 年: 1970年代
趣 味: 山歩き、旅行、文章を書くこと、DTP、製本、博物館巡り など

旅行ではここ数年はニュージーランドにはまっています。ニュージーランドは山歩きがおもしろい! 「地球の箱庭」と言われるくらいに景色の変化に富んでいて、人は少ないし、危険な動物が一切いない。

写真は Rees-Dart Track という4-5日で歩くトレッキング・コースの途中にあるダート氷河の前で撮ったもの。茶色いコップが写ってますが、これは氷河の氷を砕いて作ったウィスキーの水割り。気分は最高だったけど、お酒がまわって後の歩きがつらかった。



このサイトは: このサイトは、あきば・けんという個人がこれまでに書き連ねた乱文をストックしておく倉庫のようなものです。私が運営しているメインのウェブサイトは、 ニュージーランド・トランピング&温泉情報 ですが、その番外編というような意味合いも持っています。実はニュージーランドネタ以外にも、これまでに書き貯めた話題がけっこうあったりします。そいつらが日の目を見ないのはかわいそうだという思いから、この 焚き火のまえで を立ち上げました。

現在は方向性を模索中ですが、プライベートサイトとしてこれから国内旅行の記録等をアップしていこうかなと思っています。そのうち、旅以外の雑多なんでもありのサイトになっていく可能性も...。まあ、気軽にやっていこうかなと思っています。

リンクについて: このサイトに興味を持ってくださった方がいましたら、リンクはご自由にどうぞ。事前の確認等は要りません。ただ、まだサイト運営方針を模索中のため、突然のURLの変更の可能性もあります。リンク頂きました際にはよろしければ事後にご一報ください。移転の際にご連絡いたしますので。


主な旅行歴:

西表島半自給自足のキャンプ 過去3回 計半年くらい
青春18切符 無人駅泊まりの旅 関東〜信州〜出雲とフラフラ気まぐれ周遊。砂丘の真ん中で野宿もしました。
東海道徒歩の旅 1回目 日本橋〜箱根関所
東海道徒歩の旅 2回目 箱根関所〜掛川
東海道徒歩の旅 3回目 京都三条大橋〜東京日本橋
初の海外 台湾 2週間 東京から船を乗り継いで台湾へ。初めてなのに何故かテント持参。
屋久島 宮之浦岳 西表で出会った旅人と再会
ニュージーランド
ワーキングホリデー
モーターバイクで約1年
ニュージーランド 2回目 アーサーズパス周辺でトランピング
北海道 徒歩&ヒッチ旅 小樽〜稚内は徒歩、以後帰路は東京までヒッチハイク。礼文島、羅臼岳〜硫黄山縦走
ニュージーランド 3回目 ケプラー・トラック一日踏破、温泉探しなど




戻る



Copyright © 2002-2005, AKIBA Ken, All right reserved.


焚き火のまえで 制作・著作 あきば・けん
e-mail address