Sewing Tools
ヴィクトリアンの二ードルホルダーに出会いました。
笹尾さんのコレクションのなかに似たようなものがあって憬れていましたので
見付けたときは、嬉しい気持ちでした。
グレーのようなベージュ色のシルクに薔薇の花束のクロもスが貼られています。サイズは9cm×5cm と小さいものです。
こちらは裏側  ヴィクトリアンの可愛い子供たちの絵です。
中はこのように、針のサイズごとに収められるようになっていて、その部分をまた開くと、赤い布に針がしまってありました。
シルクリボンと二ードルパックも一緒に入っていました。
コンパクトでよく考えれているソーイング小物ですね。
イギリスのアンティークシルバーのはさみです。
シンプルなものも、もちろん素敵なのですが、やはり私は装飾的なものに
惹かれるようです。もう少し繊細なつくりのはさみにも出会いたいと思っています。
Back
Home
Next