Hand  made
アンティークレースモチーフやロココを使って、久々にヴィクトリアンなピンクッションを作ってみました。
レースモチーフとロココは昨年のキルトウィークで見つけたものです。
見つけたときから、こんなイメージでピンクッションを作るつもりでロココも一緒に買ったのですが...形になるのが遅くなってしまいました。
ロココと平行してつけたパールビーズは丸いレース模様に合わせてつけています。
ロココもシルクのやわらかさとやさしい色合いがとても気にいっています。
シルクの布は今のものです。
手持ちのもので、ピッタリあうものがありました。(スージーちゃんのワンピースを作った残りの布です)
アンティークはその素材からヒントを得る事が多く、それも楽しみのひとつです。
Back
Home
Next
アンティークフェアーで素敵なロココやシルクの小さな花、糸などに出会いました。大好きなパープル系のものばかりです。
以前に買った、アンティークのエンジェルクロモス、パープルのロココを使ってピンキープを作ってみました。
ヴァイオレット色のシルクを使いました。
裏もお気に入りのパール系のバラ柄を使いました。
回りに刺すピンの色は悩んだのですが、パールだけでも淋しく、またピンクをいれてもしっくりこなくて...
思ったようなピンも見つけられず、イエローとパールに落ち着きました。
先のピンクッションと共にソーイングケースにデスプレイして楽しみましょう〜!