2年ほど前に京都のキャトル・ヴァンで購入したフランスのオーガンジーのリボンとシルクやっとこのたび形になりました。
リボンにであったときから、バックを作るつもりでシルクも同時に購入したのですが、その後意欲が湧かない日々が続いたりしていました。

裏も同じシルクを使っています。
持ち手はネックレスネックレスで見つけていたもの。
三角形のトップのところにビーズをつけるつもりではいたのですが、なかなかおもうようなものに出会いがなかったのも放置していた理由の一つでもあります。

最近ようやくイメージに近いものが見つかりピンクのパールビーズに燻し金のビーズをあわせ、その先にローズと薄いピンクのビーズをつけて、揺れる感じを楽しむようにしてみました。
本来の色が出せていませんが、濃いこげ茶のブラウスにパンツスタイルでカジュアルにも合いそうでしょ?

バックの下の部分にももう少しお飾りをしたいところでしたが、ぴったりくるものがないのでオーガンジーのリボンのみにしました。
Back
Home
Next
手持ちのテリアのボタンからピンクッションを作りました。
ハートのサッシェはアンティークリネンでデザインはポストカードからヒントを
得て作ってみました。
テリアグッズはいろいろ展開していけたら、可愛いですよね。
テリアが好きなお友達へもプレゼントしました〜〜♪
先日宮崎順子さんの作品展へ行って買った布を見たて作りたくなったものです。
レースのバスケットはもとからピンクッションを作りたくなって買っておいたものですが、やっと形になりました。
薔薇の模様が中央にくるように布をカットし、綿を詰めてビーズつきのブレードをボンドでつけています。籠の周りにもお花の形のビーズをつけて飾りました。
もち手のところはピンクの細いリボンを通しています。
こちらはメジャーをデコレーションしてみました。
↑のピンクッションと雰囲気があうようにエレガントな感じに仕上げてみました。
モアレにレース、カメオ風のパーツに周りにパールビーズをつけてTOPに飾り、
まちの部分もレースにスワロスキーの貼り付けタイプのものを...
メジャー引出し口にはお花のブレードにベージュのタッセルをつけました。
ほとんんど手持ちの材料が生かせたのでよかったと思っています。
リボンやレースをデスプレイケースに収納していたとき、このエンジェル
のリボン何にしよう?と考えていました。
別珍の布の上に置いてみて、チャームも手持ちのものを配置してみると
アイデアが浮かんできてタペストリーにする事に...
エンジェルのリボンをメインにレースをシメントリーに配しました。
エンジェルチャ−ムも出合ったときに買いためておいたもの、大小
持っていたのでバランス良くピッタリでした。
TOPのブレードはオ・タンジャディスで見つけました。
スワロスキーは先日メジャーに使った残りをつけてみると程よく
空間も埋まって光が当たると光って綺麗です。
レースの模様にあわせてパールビーズを全体に飾りました。
タッセルはこれもオ・タンジャディスで見つけたビーズのものにしました。
色も雰囲気もよくあって、シックになりました。
ビーズタッセル好みのビーズで自分でも作れそうですね♪
以前のアンティークフェア−で買った落ち着いたトワレ柄の一部を
使ってオーナメントを作ってみました。
何とかこの小鳥の柄を生かしたいと思って、菱形の形にして、裏はワイン色の別珍を使い、中には綿とローズポプリを入れました。

タッセルは宮崎先生の作品展があったときに、アドバイスを頂き”ピッタリね”とおっしゃっていただきました。
ベルとポインセチアのチャームでクリスマスの雰囲気に....
全体に大人っぽく仕上がりました。
いつも素敵な作品から刺激をいただいているお友達へ、小鳥は飛んで
いきました〜♪
Hand  made