香りというよりは、ボトルのデザインでコレクション
しています。一番手前のボトルが、1979年のもの
で、あとは、今のものです。
ロンドンのペンハリゴンズのものです。
ビクトリアンぽいデザインが、とても素敵です。
ミニチュアだとお手頃でコレクションしやすい
と思います。眺めていても幸せな気分!
Fragrance
Home
Next
イタリア旅行のお土産に頂いたオーデコロンです。
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局と言うところで買ったメディチ家のカテリーナ皇女がフランスに嫁ぐ時に持参した、サンタ・マリア・ノヴェッラと言う名前のオーデコロンだそうです。
香りはハーブぽい香りで、甘い香りではありませんが、由緒あるものということで、こちらを選んだそうです。

私のコレクションがまた一つ増えました。嬉しいです。
アリーナの時に見つけて、なやんだものです。
今でも、ゲランのミツコはこのボトルと変っていないと思うのですが、
箱は形やデザインが違っているのでは?と思います。

以前からボトルのデザインが好きで、欲しいと思いながら、機会が
ありませんでした。
古い、バカラのボトルの大きなものは、すご〜〜いお値段がしていました。