ガラスのキャビネットの上の小さなスペースなのですが...
1889年のカレンダーの一部です。色合いといい、絵がすごくかわいいんですよ♪
小学校の卒業証書だと思われるものです。
昔の冬の風景がクリスマスにピッタリ!
いろんな時に買ったものを集めて飾ってみました。
NOELのミニクションは今年のものです。
Back
Next
2003
以前イギリスに行った時に買ったチョレートの包み紙を額装してみました。
ヴィクトリアンなサンタの雰囲気がすきです。
5つ並べるにはこの大きさ(22×37)が必要で、しかも1つが4cm×5cmなので上下左右が広めになってしまい、アンティークレースで囲んでみたら、とてもいい感じになってうれしくなりました。
2004
こちらも雑貨やさんなどで見つけものです。
ヴィクトリアンなBOX、キャドルホルダー&ケーキはドイツ製です。
英国展などで毎年少しづつ集めているイギリスWATSONS社のクリスマススプーンです。
いろんな種類があってとても楽しいものです。
他にもお花やピーターラビットなどシリーズも豊富でコレクターも多いですね。
女の子のオーナメントはガラス製、ブーツは陶器で中のツリーは生の木です。近所のお花やさんで見つけてとっても可愛かったので欲しくなりました。
ツリーはドールハウス用のものをデコレーションしました。
裕子さんに頂いたオーバルのテーブルをガラスのオーナメントが入っていたドームにデスプレイしてみました。本やペーパーバック,ギフトBOXなどはドールハウスのイベントで購入したキットを使って作りました。
クリスマスグッズのお店でガラスのスノーマン&サンタを見つけました。お値段がお安いわりにはゴージャス?ですね♪
ス−パーのおもちゃ売り場でミニチュアの新しいシリーズを発見しました。”3時のおやつ”というシリーズなのですが、その中にクリスマスバージョンがあって1度目でラッキーにも欲しいものが当たりました〜
ブッシュドノエル、ツリーもブーツも可愛くて...
こちらはケーキオンパレードというシリーズのなかのクリスマスケーキです。このシリーズのケーキもどれもよく出来ていて全部集めたかったのですが、もう販売終了になってしまいました。(残念!)