一般展示作品1

back
 HME2003一般展示作品です。


16スカイクリーナー自走対空砲 &
ウィリスMBジープ
タミヤ1/35

大橋
M16 
 リヤキャタピラのホイル部を肉抜きしました。また、実車はたるみの無いゴムキャタピラなのでピンと張った形にすると実車の雰囲気に近づきました。

ジープ
 配線やフック等一部ディテールアップした以外はストレートに組んでいます。
ウィリスMBジープ
ハセガワ1/24

宮野
 キットをストレートの組んだものです。
フォードGPA水陸両用ジープ
タミヤ1/35
大橋
 4〜5年ぐらい前に製作したもの。今回、新たに人形を加えました。
シュビムワーゲン
タミヤ1/35
宮野
 キットをストレートに組んだものです。
待ち伏せ
ドラゴン1/35
宮野
 初めての情景作品(ビネット)です
九七式中戦車
タミヤ1/35
大橋
4〜5年ぐらい前に製作したもの。フェンダーやアンテナをグニャグニャベコべコにしました。
三式中戦車
ファインモールド1/35
石井
 ピンクタイガーにて完成品ジャンクを購入。これは良く組み立てられていたので分解して組み直す必要はありませんでしたが、装備が無くなっていたので複製品を付けたりそれらしくごまかしました。
九五式軽戦車(北満型)
1/35ファインモールド
石井
 リサイクル店にて、凄い色で塗装された完成品を購入。ここまでレストアするのにキットをストレート組みするより手間がかかりました。
スJS-3スターリン
1/35タミヤ
大橋
 4年前に製作したものにパステル等で少々リペイントしました。製作当時ドライブラシをやりすぎました。
38(t)+AP1型フロート
1/35マケット+BARCH MODLE
須藤

 イギリス侵攻用に開発された試作車両です。ただし、本土から海峡を渡っていくのではなく、沿岸で船から降ろされて上陸するようです。ハッタリの利くアイテムで、作っていて楽しかったです。
10.5cmLG40無反動砲
1/35 MiniArtStudio
須藤
 ドイツの無反動砲です。10.5cm砲としては非常に軽量なので、主に空挺部隊で使用されました。
 大砲ものは結構好きで集めていたのですが、なかなか作る機会がありませんでした。でも、完成してみると意外と面白かったので、シリーズ化して作って行こうかと思っています。
PAK43/41
1/35バーリンデン
須藤
 71口径8.8cm砲のPAK43対戦車砲の砲架の完成に時間がかかったので、leFH18 10.5cm軽榴弾砲の砲架とsFH18 15cm重榴弾砲の車輪を組み合わせて完成させた対戦車砲です。
 LG40無反動砲が面白かったので、調子にのって作ってしまいました。ガレージキットの大砲はディティールは最高でしたが、組み立ては大変でした。作る場合は覚悟が必要ですね。
M151A2
1/35タミヤ
宮野
 80年代ネバダ州での演習時の塗装です。
M151A2
1/35タミヤ
浜田
 

1/72エアフィクス
浜田

 
M4A2(76)シャーマン
1/35タミヤ+イタレリ
宮野
 砲塔はイタレリ、車体はタミヤの2個1モデリング。
M4A3(105)シャーマン
1/35タミヤ
宮野
 フィギュア(人形)のブルドッグ顔がお気に入り。
M4A3E8シャーマンイージーエイト
1/35タミヤ
大橋
 タミヤの古いモーターライズキット。陸自の現役引退後を想定した塗装(サビ、退色)にしてみました。実際はどのような感じになるのだろう。
スティングレイU軽戦車
1/35スクラッチ
大橋
 未だ採用国の無い米国のマイナーな軽戦車。105ミリ低反動砲を搭載。U型になって増加装甲が施されています。白い部分はプラバン、足回りはM109自走砲(イタレリ)を使っています。まだ未完成です。
home back