AFVジオラマ

back
 今年の展示では幻のジオラマ”BRIDGE"を初お披露目とする事ができました。実はこれ、東京から到着したばかりで、フィギュアや車両が破損したまま展示しています。作ったのがかなり前で、当時のことはすっかり忘れていまので、詳しいコメントは付けられません。

BRIDGE   (1/35 イタレリ他)  
North Fox
ある企画で作った共同作品です。プリーストはイタレリのキットからイギリス仕様に改造。仮設橋はエバーグリーンやプラバンで自作。フィギュアはスクラッチを含めて各種改造しています。
戦車第9連隊“ながと車”
    (1/35 タミヤ・ピットロード)
柳谷
 サイパン島戦車第9連隊“ながと車”のディオラマで、97式はグランドパワー82号に載っている写真を元に再現してみました。陸王はストレート組みでウイリスは撃破された感じで登場させました。フィギュアはファインモールド等、少しポーズ変えしています。
キングタイガー(アルデンヌ戦線)
             (1/35 タミヤ)
渡辺
 3色迷彩の配色・シャドウの入れ方で悩みました。足回りの汚しはやりすぎましたね。あっちこっち少しずつ追加工作、ダメージ表現をしていますがオススメはホチキスの針で作った工具留めです。今後、連結ディオラマに発展できたらいいなと思ってます。
Der Gefrierpunkt(氷点)
         (1/35 タミヤ他)  
渡辺
 1941年、ロシアに攻め込まれたドイツ軍は冬の寒さに苦しめられます。冬季迷彩用の白ペイントは不足し、白い布を纏った車輛が現れます。戦闘室内をフルスクラッチ。グライフも弾薬運搬車に改造。雪面は石粉を含まない紙粘土で。雪粉は石膏で表現しています。
カンプグルッペ ( 1/35)
村中
 去年も出した物だけど、気に入ってるんだよね。
トブルク
浜田
 キヤコン2001でMSモデル賞をいただいた作品です。構想から数えるとけっこう長い期間作っていた、結構思い入れのある作品です。小さいながらもコンテスト用と言うことで、それ用の作り方をしていますが、どうですか?
home back