会内コンテスト

back
看板 会内コンテストはテーマにそった作品を作者名を表示しないで展示し、HMEの来場者の投票で優勝を決めるというシステムでおこないました。今回のテーマは「自転車」で、タミヤの自転車のキットを使って何かを作るというものでした。
 前回のコンテストはとてもショボい内容でしたが、今回は10点とコンテストらしい展示が出来ました。投票総数も60票と予想外の反響があり、まずは成功といえるのではないでしょうか。
(投票して頂いた皆さん、ありがとうございます)
 気になる結果ですが、実は当日の予想とは異なり、僅差で作品番号6の藪田会員の作品が優勝となりました。
 以下に出品作品を紹介しますが、コメントは投票用紙に書いて頂いた感想です。
 なお、画像がいまいちになってしまった事をおわびします。


作品番号1 (11票)  
深谷
・とてもリアルがすばらしいです!
・すごいきれい!
・自転車×3だから
・やられた、参った。脱帽
・すごい!
・アイディア、技術ともすばらしい

作品番号2 (10票)
笠松
・すごくいいです。
・どこにもタミヤ1/35チャリを使っていないから。
・かわいかったです。本物っぽいです。
・自転車出てないけど...
・こいつが出てくるのがスゴイです(自転車?)
・フルスクラッチですね、、スゴイ。
作品番号3 (7票)
田村
・1/35でここまで作り込むのはスゴイ!
・まいった
・自転車がテーマで自転車のみのところがすばらしいです
・3は未完成なのが残念ですが、かえって精密さを感じました。
作品番号4
・宮の沢のホーマックだのラルズだのが、まだ建つ前の風景...、そんな感じを思い出させます。
作品番号5 
石井
作品番号6 (12票)    
藪田
・「ポピーザパフォーマー」をネタにしているとはすばらしすぎです!
・子供がとても喜んだので
・けだものの「お面」と「口」のストロークがもっと開いていればいいと思います。
・ポピーザパフォーマー最高!
・ポピぱフォ最高
・ポピぱフォが一番インパクトあります。
・おもしろい
・シュールで面白い。顔がおかしかった。
作品番号7  
柳谷
・実際にやったらむずかしそー、なことがよくできていると思います。
・愉快だねぇ
楽しそうな表情が良いです。
作品番号8
浜田
・細かいところがすごかった。
・とてもリアルで良かった。
・人・物がすごくリアルだった(猫がかわいい)
・モトクロスの練習をしている動きがよく現れていると思いました。
作品番号9
島津
・出来上がるまでのストーリーが良い
作品番号13 (9票)
渡辺
・T34より格好良く、見直しました。
・かこっいい
・どれもすばらしい技術です
home back