4月の例会(2010.4.17)

back
会場:発寒地区センター
人数:11人

 札幌も雪が無くなり、やっと春っぽくなってきましたが、今日はちょっと寒かったですね。(なんか全国的みたいですが)
 春が来てメンバーの手の動きも良くなってきたのでしょうか、久しぶりに作品が多かったのではないでしょうか。
 次会例会は5月22日の予定です。

今月の議題 
・AFVの会
 内容の打ち合わせと担当者を決めました。またポスターは準備でき次第配布始めます。
・HME
 参加者の状況などの報告がありました。


 リボルテックのエイリアンに付いているフェイスハガーが廃墟から顔?を出しているぞ。あくまでフェイスハガーだからモザイクはいらないよね。

 道産子原型師須合さんが手がけたゴジラの夜光バージョンです。明かりを消して撮影してみると、なんか特撮みたいになってかっこいなー。


会員の作品
DIEPPE (1/35 AFVクラブ+IMA)
須藤

 某コンテストに応募した作品が帰ってきました。しばらくぶりの挑戦でしたが、なんとか賞に引っかかる事ができました。「いつかは金賞を」を目標にしていましたが、「まだまだ行けるかも」ってちょっと安心しました。
THE CORNER DIORAMA BASE
(1/35 ミニアート)
須藤

 ミニアートからジオラマベースキットが沢山出ていますが、実際どうなんだろうって気になっていました。そこでなにに使うわけでなく、とりあえず作ってみました。
 簡単にディティール豊かな建物ができる事、ヨーロッパの建物の資料としての価値が良い点でしたが、そのままではキレイすぎるので、いろいろ手を加える必要がありますね。
MS-06F-2(アグレッサーVer)
(1/144 バンダイ)
移川

 この頃飛行機ばっかりだったので、気晴らしに製作。マスキングがうまくいってよかったです。ちなみにこちらに動画がありますので、アカウント持っている方はどうぞ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm10285787
F-22ラプター”アイドルマスター 天海春香”
(1/72 ホビーボス)
移川

 やっとここまで形にすることが出来ました。・・・・ぼやぼやしていたらフジミから出ますね(´・ω・`)
3号突撃砲E型
(1/35 ドラゴン オレンジBOX)
移川

 右側のフェンダーがやっと終わりました。(写真には写っていないんですけど・・・。)ちょこちょこ弄っていきます。間に合うか?
 
内海

KV-1増加装甲タイプ
 (1/35 トランペッター)
島津

 ようやくここまで来ましたが、これがAFVの会に出すかはまだ・・・?ですね〜
 
浜田

 
金谷
 
 
金谷
 
 
金谷

 
金谷

 
渡辺

 
小澤

 
宮野

home back