9月の例会(2007.9.15)

back
会場:発寒地区センター
人数:11人
 すっかり涼しくなり、良い季節になりました。模型製作がはかどる季節となりました。

今回の議題
 HMEの打ち合わせ。パンフレット印刷費用が問題として浮上してきました。業者に発注した場合の費用を調査することになりましたが、それによって形態が変わるかもしれません。






 「ねえねえ、シャケちょうだいよ」「誰だおまえ」
不思議と違和感ないですねー。

 「はいはい押さないで!」ブリッツ ワークスのMa.kフィギュアです。素晴らしい出来で大人気でした。

会員の作品
川合

 
金谷

  
移川

  
移川

 
野戦炊事セット (1/35 タミヤ)
内海

 以前作った、残りのフィギュアです。こちらも「マルケン塗り」で塗っています。この塗り方、つぼに填ると面白いですね。
紫電改 (1/72 長谷川)  
内海

 飛行機に「マルケン塗り」を試しています。前回作った「サンダーボルト」の失敗を踏まえて、パネルラインの増し彫りしました。塗装は、ジェッソの下地にセラムコートで塗っています。飛行機模型は大変ですね。
 
深谷

 
深谷

 
深谷

 
渡辺
渡辺

ヘッツアー (1/35 タミヤ )
須藤

 考えてみたら、タミヤさんのキット作ったの久しぶりのような気がします。やっぱりタミヤさん作りやすいよなー。ストレスゼロで、ディティールアップに集中できます。
home back