忘年会(2004.12.30)

back
 12月30日今年の忘年会がありました。今回は会長が多忙と言うことで、鈴木さんが幹事役でがんばってもらいました。今回は久しぶりに土居さんも参加してもらえました。あと入会希望の黒澤さんが参加されました。
 1次会は17:30から魚屋一丁でした。いつもなら狭いところにぎゅーぎゅー詰めだったのに、いつになく広い会場にびっくり。食べ物も十分な感じでしたよ。
 まずは恒例になりました会長の内容の無い挨拶のあと、宴会スタートとなりまして1時間ほと過ぎてから、余興が始まりました。ノースフォックスカルトクイズと言うことで、回答者を新人6名として、ノースフォックスの昔のエピソードを早押しで答え、その他の人は万年皿をコイン代わりにしてどの回答者が正解するか賭けるというものでした。賭の方法などに煮詰め不足がありましたが、結構盛り上がりましたね。土居さんなんか万年皿にサインをいっぱい書かされていました。
 それにしても幹事さんがいろいろ盛り上げようとがんばってましたね。お疲れ様です。

 2次会は20:00ごろから深谷さんの仕事場をお借りしました。さすがに18人も入るときつきつで余裕がありませんね。それでも1次会の流れもあって、始めからテンションは高かったですね。
 恒例のプレゼント交換会ですが、知らない人が聞くと輪になってプレゼントを音楽に合わせて回してなんてかわいらしい事やっているように思われるかもしれませんが、たんたんと配って行く感じだったのが残念でした。まあ実際プレゼントの整理なんか外の廊下でやっていたぐらいなのでしょうがないかなーと思います。その後、クラブの会費のためのオークションがあり、本当は関係なのにここでも土居さんがサインを書かされていたり、盛り上がりましたね。私は1000円でワインをゲットしたのですが、あとで嫁さんに見せたところ(最近ワインにこっています)、時価5000円はするとのこと。思いがけずほめられてしまいました。
 その後はそれぞれ会話が弾み、梅ちゃんが酔いつぶれたのをきっかけにお開きになりましたのが2:00ごろだったでしょうか。なんかあっという間に感じました。深谷さん事務所ぐちゃぐちゃにしてすみませんでした。
 最後に毎度の事ですが、土居さんと何人かでラーメン食べて帰りました。今回は「味の時計台」でしたが、味はまあこんなもんかなーって感じでした。

1次会の様子。こんな感じで2列ありました。広々です。

久しぶりに土居さんも参加。考えてみればウチのクラブは恵まれているよね。

新人会員によるノースフォックスカルトクイズ。

クイズ参加の6人。個人的には猫耳が好きだなー。

2次会の様子。仕事場ぐしゃぐしゃにしてしまって、すみません。

カブリモノスキーさんより頂いた芋焼酎。ありがとうございました。おいしくいただきました。

MS Modelsさんから1,2号戦車用ジャッキを頂きました。ありがとうございました。大人気でした。みんな作れよ!

ノースフォックスの白飛び三人衆。デジカメ撮影の大敵です。(プライバシーを守るためピンぼけ画像でお許しください)

会長がなぜか某ドラゴン会員よりお歳暮をもらいました。さすがドラゴンさんやることが違う!

 
home back