11月の例会(2004.11.06)

back
会場:発寒地区センター
例会人数:11人ぐらい
 今年最後に例会です。12月は通常の例会は無く、忘年会となります。

今回の議題
HME2004の反省会の続き
 展示について、基本的に好評だったので、シンプル路線は継続して細部を煮詰めて行くことになりました。
会内コンテスト
 コンテストの意義について話し合いまして、これからも継続していく事になりました。テーマは忘年会で決定することになりました。

 (1/20 日東)
深谷
 
 (1/20 日東)
深谷
ゴジラ (    )
藪田
 

ラプター(ウェーブ 1/20)  
宮野
 ほぼ組み立て完了、これから塗装です。フィギュアと小物をからめてビネットにしようとたくらんでいます。(コンテストに間に合うかな?)
  
鈴木
SIG33 (1/35 ARAN) 
渡辺
 難物キットです。ダボ穴は会わない、パーツにゆがみはある、テーパーはきついなど言い出せばきりはないのですが、出来上がるとなーんか「みったくめんこ」なんだよね〜。ウォッシングに弱いと聞いていたのでドライブラシだけで仕上げてみました。 下の須藤さんの1号教習車に牽引してもらおうかな?
1号戦車教習車
須藤
 トライスターの1号戦車A型に の改造キットを組み込みました。設定としては実際にあったかどうかは不明ですが、実戦部隊でトラクターとして使用されている車体という設定です。それにしてもトライスター、良いキットでした。
 (1/35 )
金谷
(1/35 
金谷
タイガーT中期型 (1/35 タミヤ
島津
 またまた虎一を作ってます。後期型も同時に作ってたりして…あんたも好きねぇ!
ロシア兵 (1/35 ICM)
ビットマン (1/16 タカハシモデリング)
島津
 ICMのフィギュアですが、これは中々いい感じで充分使えますね。大きいのはタカハシモデリングのレジンフィギュアのビットマン。もうこれは見ての通り素晴らしい出来っす!
五十嵐
菅野

home back