6月の例会(2004.06.12)

back
会場:発寒地区センター
人数:12人
 今回は発寒地区センターのいつもの和室に戻っての例会です。
 AFVの会が来月と言うことで、それ用の作品もちらちら見受けられました。新人さんはよく分からないでしょうが、まずは楽しんでもらったら良いかと思います。
 あと深谷会員のビットマンがAM誌に載りました!おめでとうございます。
 
今回の議題

・北海道AFVの会
 会員集合時間9:00
 親睦会参加者確認
・他クラブの展示会情報
・HME
 日程は大詰め、あのことは決定


ドラゴンの1号戦車と他社のキットを仮組して比べて見ました。近日記事化予定(管理人)

五十嵐さんのおみやげです。なんか異様な感じがうけていましたが、旨かったです。(ご馳走様でした)

M8グレイハウンド 
(1/32 モノグラム)
大橋
 朝鮮戦争韓国陸軍使用車両にしました。砲塔内部等はタミヤを参考に自作、塗装ははじめて“セラムコート”を使ってみました。
3号突撃砲  (1/35 タミヤ)
大橋
 各部薄々攻撃し、純正エッチング使用以外
ストレート組みです。フェンダーは電気ポットの蒸気熱で曲げてバトルダメージを再現しています。
ドイツ兵 (1/9、エッシー)
深谷
  
  (   )
深谷
 
(  ) 
深谷
 
ケーリアン (1/35 )
鈴木
 
三菱ジープ (1/35オクノ)
宮野
 前回の例会時状態からほぼ完成です。
モデルアート誌を参考に製作、フィギアはトライスターのドイツ兵に、Kヘックモデルの
アジア系をチョイス。もう1台作ってみたくなる良いキットです。
アーマードジープ (1/35タミヤ)
宮野
 前回の状態から、完成一歩前まできました。テーマは『フィギアを乗せず、人の気配を感じさせる』です。色のバランスなどを考えながら、積荷を載せて楽しんでます。AFVの会には間に合うかな?
パンターG型 (1/35 グンゼ産業)
渡辺
ハッチから覗き込んだときそれらしきものがあるようにとデッチアップしたものですが、いや〜楽しい。でも車体接着するのでほとんど見えなくなるでしょう。
シボレートラック (1/35 タミヤ)
浜田
 (管理人:デザートシボレーにベルリンジオラマで余ったカチューシャのキャビンを組み合わせたトラックです。本当にある車両かどうか分かりませんが、彼はセンスがいいので、カッコイイ車両になる事でしょう。)
ヤクトタイガー (1/35 ドラゴン)
島津
 セラムにて塗装中…まだ基本塗装したばかり。グリーンベースでダークイエローは白っぽくがミソ!さて、これからどうなるか?
ゲパルド (1/16 タミヤ)
佐竹
 (管理人:例会ごとにビックスケールを持ってくる佐竹さんですが、いつまで続くのでしょうか。パワーあるなー)
SU-122
(1/35、イースタン エキスプレス)
須藤
 前回の基本塗装までだったところから、このぐらいまで進みました。撃破されてから何日かたったという感じです。その辺の汚れとか経年変化を表現してみたのですが、なんか稚拙な感じでもっと手を入れなければと思っています。
フィギュアの練習
(1/35 タミヤ&高橋モデリング)
須藤
 セラムコートでフィギュアの塗りの練習をしています。なかなかうまくなりませんね。
home back