5月の例会(2004.05.15)

back
会場:発寒地区センター
人数:9人
 今回も発寒地区センターでしたが、いつもの和室が埋まっていたので、調理実習室での例会となりました。強力な換気扇がついていたので、スモーカーには好評でした。(本当はだめなんですけどね)
  
今回の議題

・北海道AFVの会の詳細の確認
・HMEの日程について

*会員アンケート第2回のサルガッソーは今月いっぱいが締め切りです。皆さんよろしく!

例会の様子

画像コンテスト1位表彰

MBジープ  (1/35 タミヤ)
宮野
 1台はオードナンスのエッチングを使って
アーマードジープを作ってます。もう1台は、フィギアと荷物をたんまり載せようと計画中。
 このキットは何台作っても楽しいですね
バリエーションも色々あるし。
三菱ジープ  (1/35 オクノ)
宮野
 話題のオクノジープとタミヤMBで2個1ならぬ2個2モデリング!オクノの足回り使用のほうは派手な色に塗ってみたいです。(実はこっちの方がメイン?)
SU-122
(1/35、イースタン エキスプレス)
須藤
  昔から1度作ってみたかったんですよねー。キットはバリバリ夕張(北海道の人じゃないとわかんないだろうなー)ですが、丁寧に作れば結構いいです。しかしキャタピラはひどかったので、カステンに変えたのですが、車体上下を接着してからキャタピラがフェンダーから大幅にはみ出す事が判明。泣く泣くフェンダーを広げました。
Panther U (1/35 ドラゴン)
鈴木
 詳細は作品展示室にて
Ju87G-1 STUKA 「TANK BUSTER」
( 1/72 アカデミー)
 
渡辺
 ラッカーの筆塗りですが、マーキングの筆塗りの精度を上げるのが課題です。なんと、このキット、スライド金型で砲口が抜けているのですよ。
KV-1S (1/35 イースタンエキスプレス)
渡辺
 キットのキャタピラはポリで硬くてバリバリ夕張。ライターで裏からあぶると一気に解消しましたが、モールドはダルダルです。 
菅野
菅野
深谷
 
深谷
深谷
 
深谷
深谷
深谷
戦車兵 (1/35 タミヤ)
島津
 タミヤ・キングタイガーの戦車兵の腕をちょっといじってだけです…未だ未完
home back