忘年会(2003.12.30)

back

忘年会1 ついに今年も忘年会の時期となりました。1次会は「北海しゃぶしゃぶ」、参加人数はいつもより多めの14人となりました。本州勢としては西村さんが参加してくれました。ウチの宴会は集合時間が過ぎてからだらだら集まる事が多かったのですが、最近は時間通りに集まりますね。どうしたんでしょうか。

 会長の内容の無い挨拶のあと、乾杯をして、いきなりしゃぶしゃぶを食いまくります。コースとしてはしゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題なのですが、ほんとしゃぶしゃぶしか出ないので、料金を考えると仕方ないのでしょうが、もう一品ぐらい出ないのかなーと思うのですが、どうでしょうかね。
 
 みんなの胃袋が落ち着いた頃、順番に挨拶をして、恒例のプレゼント交換会となりました。今回は41品と一人当たり3ヶも集まり、帰る時お店の人に「すごい荷物ですね」とか言われたりしたのですが、目立ったものとしては、新製品のドラゴンのキングタイガー(ポルシェ砲塔)とか、AMTのデススターなんかがありました。プレゼントがだれに行くかは抽選だったのですが、学生時代みたいに、みんなで丸くなって、音楽に合わせてプレゼントを回して行くとのもなんか恥ずかしくて、おもしろいと思うもですが、いかがでしょうか。

 そのあと2次会は「アーベイントリム」というところのカラオケルームみたいな個室だったのですが、歌も歌わずに、ここでは書けないような話しに花が咲きました。

 最後は恒例のラーメンとなりました。お目当ての店が閉まっていたので、路地にあったあやしいラーメン屋(黒い看板で店内はよく見えないんですよ。まさかぼったくりのラーメン屋ではないと思いますが)に行こうという意見もあったのですが、結局おなじみ「コウ蘭」(漢字忘れました)に行ってお開きとなりました。

来年もよろしくー!の会長

飲み会に作品を持ってくるのは危険です。

キングタイガー大当たり

次回会内コンテストのテーマ「SASF」を配布されたメンバー

ノースフォックスの
「エージェントスミス」

 
home back