10月の例会(2003.10.4)

back
会場:発寒地区センター
人数:8人
 HME直前の例会です。
 はじめに謝っておきますが、なんと撮影した画像を保存する前にフォーマットしてしまいました!ごめんなさい。そう言う訳で今回は画像なしです。
 画像が無いんであれなんですが、作品以外には田村さんが持ってきた1/160のメタルのイギリス兵が面白かったですね。

今回の議題
 
「HME2003]のスケジュールの確認。看板の文字切り抜き作業。
 段ボールは宮野さんのみ持ってきてくれました。(予想はしていましたが)当日は一人1箱持ってください。(コカコーラボトリングの2Lペットボトル6本入り:爽健美茶、アクエリヤス等)
 また、作品カードの内容は西村さんに12日までに送って下さい。

4号戦車J型 (1/35 タミヤ)
島津
 あとはフィギュアを塗って乗っけてOK!
ごめんなさい
M113A2    (1/35 タミヤ) 
宮野
 新製品をサクサク組んでみました。このキットにはインテリアのパーツが入っていなかったので、某社のキットから流用してみました。
(さすがアカデミー!タミヤのキットにぴったんこ)
画像消しちゃいました
戦車長   (タミヤ 1/35)
宮野
 以前より塗装待ちだったので『噂の塗料』の実験台になってもらいました。恐るべし『ダ○ソー』!噂になる意味がわかりました。
まいったなー
M4A3シャーマン後期型(75mm砲搭載)         (1/35 タミヤ) 
大橋
 タミヤ1/48リモコンのギヤボックスを使いリモコンにしました。サスをイタレリ等に変えて可動にしました。
こんなの初めて
M4A3E8シャーマンイージーエイト
               
(1/35 タミヤ)
 
大橋
 自衛隊引退後を想定した塗装(サビと褪色)にしてみました。実際はどんな感じになるのかな。
大失敗ですわ
フォードGPAジープ (1/35 タミヤ)
大橋
 3〜4年前に製作したもの。油絵の具を使ってみたら茶色っぽくなってしまいました。
まあ、実物はHMEでということで
?     (1/? ?)
深谷
 前回のフギュアがビネット仕立てで完成間近の」状態です。自作の馬車の車輪が面白かったです。(管理人記)
ご容赦下さい
仮面ライダー旧1号 (1/6 ビリケン商会)
薮田
 道内で一番早い完成品となるか!?S氏ありがとう!
まいった、まいった
エンタープライズE   (1/1700 バンダイ)
須藤
 塗装済みで組み立てただけのキットなのですが、HMEに出す作品が少ないのでこれ出してもいいかなーって感じで持ってきたんですけど、反応が良くなかったんで、やめますね。
(オチが無くてすみません)
home back