8月の例会(2003.8.9)

back
会場:発寒地区センター
人数:11人
例会 台風の影響で天気が悪かったのですが、今回も人数多かったですね。

 ピンクタイガーさんで売っていたジオラマですが、なんと売れるかもしれないそうです。売れたら温泉で忘年会だーとか、会費無料だーとかいろいろ盛り上がりました。はたして売れるのか?

 遅れて参加の田村さんが持ってきたズベズダの3突キットなんですが、見事にドラゴンのデットコピーなんですね。あと出張中にマキシムさんに行ったらしいのですが、高田さんがロシアツアー行く人いませんかと誘われたそうです。いつかは行ってみたいですなー。
ズベズダ
 あと、宮野さんと大橋さんが正式に会員となりました。よろしく!
 

今回の議題
 
議題は主に「HME2003]の進展状況について。
 会内コンテストの確認


タイガー1初期型(1/35 タミヤ)
島津
 ほぼストレートに組んだが、ジャーマングレイを塗りたくなってて作った物!ほぼ自分のイメージ通りに塗れて満足っす!? 
マーダー3 M型 (1/35 タミヤ)
島津
 勿論、ストレート組みでこれから仕上げ…さくさくと組み上がるいいキットだね!砲身の合わせ目なんかパテ要らずだっ!
 ドイツ兵 (1/16 タミヤ) 
島津
 迷彩の塗り分けが思ったより面倒くさかった!ガラナ氏が見て一言「変わったね…」それはいい意味?それとも?…
オストヴィント (1/35  イタレリ)
渡辺
イタレリのオストビントです。売りは筆塗りの迷彩です。車長の顔をダイソーの油彩で塗りました。顔色悪くなりました。修行が足りませんね。
フレンチオールドガード 
         (1/? ボナパルテス)
鈴木
 雪は水晶粉末を使いました。まるで霜柱のようになってしまいました(笑)
?     (1/? バーリンデン)
鈴木
ベースはダイソーで100円で購入!大理石で格好良い!
LG40 10.5cm無反動砲 
         (1/35 Mini Art Studio)
 
須藤
 レジンキットです。スミ入れを行った状態です。ちっちゃい物ですが、なんか良い感じです。単品で展示しようかと思っています。
PAK43   (1/35 バーリンデン) 
須藤
 上の無反動砲が良かったので、ピンクタイガーで手に入れた大物の大砲レジンキットにチャレンジしてみました。が、大変でした。部品がどこにつくか分からないし、部品が余るし、大砲はインジェクションが一番です。
ジープ   (1/24 ハセガワ) 
宮野
 本体は、ほぼ塗装終了。現在フィギアの塗装中。フィギアの出来は・・・・ですが塗りで何とかしようと思いましたが、そこまでの腕がありませんでした。
M151       (1/35 タミヤ) 
宮野
 キットのストレート組ですがフィギアは半スクラッチ。フードのボアを再現しようと、ちまちまと植毛してみました。後は塗りで何とかできるかな?
strv103B(Sタンク)
          (1/35 トランペッター)
 
大橋
 前後に姿勢制御できるよう可動にしました。B型用の可動キャタピラがあれば(発売されれば)もっと雰囲気が良くなるかも。車体上面のモールドがシャープで良いキットです。
M42ダスター     (1/35 タミヤ)
大橋
 実車写真資料を見ているとこんな形になってしまいました。おかげで完成までにはほど遠くなりました。もしかしたらこのまま化石になってしまうかもしれません。ある意味、資料は病の元ですね。
4号戦車H型     (1/35 タミヤ)
田村
古いタミヤの4号H型です。例によって足回りやOVMをドラゴン、イタレリ、グンゼ等の余ったパーツでディティールアップ?してる最中です。
home back