5月の例会(2003.5.10)

back
会場:発寒地区センター
人数:10人
例会 今回はAFVの会直前とか気候が良くなってきたとかでしょうか、まあいろいろタイミングが良かったということなんでしょうが、7ヶ月ぶりに参加したメンバーなど、ひさしぶりに人数の多い例会でした。やはりこのぐらい集まってもらえると楽しいでしょね。皆さんよろしく。

(今回は私が遅れて参加したため、一部誰の作品か分からないものがありました。作者の方、自己申告よろしう御願いします)
 
今回の議題
賞品 北海道AFVの会についての打ち合わせ。スケジュール、内容の詰め。コンテストのジャンル分け、賞品の確認など。

MA-39 ケルベロス (1/12 カプコン)
柳谷
 ゲームキューブのバイオハザードのおまけで出されていた非売品です。
(1/35 タミヤ)
渡辺
 
自転車セットのフィギュア (1/35 ) 
?
 
深谷
「スターリングラードの白バラ?」
リーリャ・リトヴヤック  (ガレージボックス)
柳谷
 雑誌とかでも良く紹介されていた、あの有名なキットですね。柳谷さんこういうの得意そうだよなー。期待してます。(管理人)
? (1/35  ?)
?
 
Sd.kfz251/1 B型   (1/35 日東)
田村
 まだ6割程度の進捗ですが、かなり昔に買ったロケットランチャー付きのものを作成しました。1/35でB型はこれしかないのでけっこう貴重なキットです。
 まず、車体の上下部が異常なほど合いません。車体上部を真ん中から切断し幅を詰め、むりやり合わせましたが、後部はあきらめてプラ板で自作しました。
 異常に厚いエンジン用のハッチは、一旦切り抜いて薄く見えるよう調整しました。足回り、車体内部はタミヤ、キャタピラはAFVクラブからの流用です。

SU-122 (1/35タミヤ)
島津
 これから塗装に行きます!
 38(t)+AP1型フロート
  (1/35 マケット+BARCH MODLE)
須藤
 一番の懸案事項だったフロートの取り付けですが、何とか終わらせることが出来、現在は取り付け部の工作に入っています。なんとかAFVの会に間に合いそうかなー。(曽山さん!なんとか完成させられそうですよ!)
home back