2月の例会(2003.2.08)

back
会場:発寒地区センター
人数:7人

例会 今年最初の例会です。人数は少なめでした。撮影はしていませんが、食玩がテーブルいっぱいでした。次回の例会でWTM大交換会決定です。
今回の議題
 メンバーが少なかったので、いずれも決めるまでは行きませんでした。
 AFVの会は集まったメンバーは了承。次回例会の後は実際に活動開始。名称は特になにも付けないでも良いのでは。
 HMEのコンテスト案の意見交換。
 会内コンテストのテーマは案を集めましたが、決定は次回。

SIESTA(午睡) (1/35 タミヤ) 
渡辺
 マーダーはインテリアフルスクラッチ(エンジンも)(去年11月例会)外装もプラ材等で手を入れています。フィギュアは2号クルー等タミヤの古い人形を改造したものです。気に入ってます。
 ベースは百均額縁材+バルサon紙粘土and百均バークチップです。空き缶は接着剤チューブ、ビンは透明ランナーです。
M10A1  (1/35 タミヤ)
田村
 キャタピラは走るとバラバラになりそうなので、タミヤのM4から流用しました。スケールが違う(?)ので、違和感があるか心配でしたが、組んでしまえば、さほど気になりません。その他ハウジング部分の凹凸を深くし、車体長を5mmほど詰めました。外装品はエポキシパテで作成しました。アカデミー、AFVクラブのものと作り比べるのも楽しいかもしれません。
?(1/72) 
菅野
 えーっと飛行機のこと詳しくないのですが、ドイツの試作?ジェット機ですね。詳しいコメントがとれたら、コメントなおします。(管理人)
チャーチルMk.7 (1/35 タミヤ)
島津
 数年前に作っていたのを、リペイント。ウォッシングを2〜3回やりました。マーキングは手書きですが、装備品とか付けたらほとんど見えなくなるかな?
M41  (1/35 AFVクラブ ) 
須藤
 メーカーの気合いが伝わってくるようなキットです。細かい部品が多くて、パーツを飛ばしまくり。転輪の軸が細くて強度が不安。まじめすぎて作りずらいです。
 作る者に、東欧のキットのように力業ではなく、誠実さが求められるキットですね。私は苦手ですが、良いキットである事はたしかです。
home back