11月の例会(2002.11.09)

back
会場:発寒地区センター
人数:10人ぐらい

笠松ガレージキット 実は私、遅れて行ったので、内容は省略。
 右の画像は笠松がわざわざ取り寄せたというガレージキットです。
今回の議題
■HMEでのノースフォックスの展示について
・ダンボールの壁が良かった・ひな壇等の高さが必要
・単品でもディスプレイ台が必要・布は黒い色で良かった
・コンテストがちゃんと成立していた
・壁面が有効利用されてなかった
■会内コンテスト
・薮田会員が優勝!副賞が贈られました。
次回もコンテストは続行。テーマは時間がなく、次回の例会へ。

U.S.TANKER BUST E.T.O 1944-45
         (1/9 ウォリアーズ)
 
柳谷
ニヤケタ顔が気に入ってます?
バイソン2  (1/35 アランホビー)
柳谷
 手を加えていきます!

会内コンテストの小さいビネット(1/72) 
深谷
 詳細は後日
? (1/?)
深谷
 詳細は後日
?  (1/? ) 
深谷
 詳細は後日
M151マット   (1/35 タミヤ) 
渡辺
 以前、タミヤモデラーズギャラリーのジャンク市でランナーで買い、設計図(管理人:私も子供の頃言ってましたが、設計図ですな)無しで、勢いで作った習作で、3年ぐらい前の作品だと思います。猫、暗く塗ったら目立ちませんでした。
P.S.旭川ひこうせんの道場さんとHMEでお会いできたのは収穫でした。
マーダー3  (1/35 タミヤ)     
渡辺
 エンジンルームのスクラッチ。パーツのパーティングラインもとらず、ケートの処理もそこそこに平日一晩で出来たデッチアップです。使用パーツはマチルダの防盾、sd.kfz.250のエンジン、ヤクパンファイナルドライブ、誘導輪、エンジン整備セット等不要パーツのみです。なんかそれっぽいでしょ?
4号駆逐戦車ラング (1/35 タミヤ) 
田村
 タミヤ旧金型の4号ラングです。4号駆逐戦車F型の初期のタイプとして製作しました。
例によって足回りやOVMをドラゴン等の余ったパーツでディティールアップしています。
 一応、戦闘室前面を中心に手を加えました。持ってくる途中、潜望鏡やハッチが外れてしまいましたが、フジミの1/76スターリンの箱にスッポリ収り移動が楽でした。
home back